enish、新作パイプラインは自社開発・中国企業との共同開発でIPタイトル3~4本 グローバル展開前提 1月配信の『VGAME』は「想定より弱い」
enish<3667>は、この日(4月30日)、第1四半期の決算説明資料を公開し、新作のパイプラインは3~4本であることを明らかにした。
いずれもIPタイトルとなっている、自社開発だけでなく、中国企業との共同開発も行っているそうだ。そして、いずれもグローバル配信を行っていくとのこと。
IPの内容やリリース時期などについては公開されなかった。
なお、1月にリリースした新作の状況については、『VGAME』は売上水準は想定よりも弱い、とコメントした。また、同時期にリリースした『De:Lithe』についてはすでに500万ダウンロードを突破したほか、繁体字版(すでに配信中)に続いて韓国語版、英語版と展開していく予定で、今後の収益寄与が期待されるという。
いずれもIPタイトルとなっている、自社開発だけでなく、中国企業との共同開発も行っているそうだ。そして、いずれもグローバル配信を行っていくとのこと。
IPの内容やリリース時期などについては公開されなかった。
なお、1月にリリースした新作の状況については、『VGAME』は売上水準は想定よりも弱い、とコメントした。また、同時期にリリースした『De:Lithe』についてはすでに500万ダウンロードを突破したほか、繁体字版(すでに配信中)に続いて韓国語版、英語版と展開していく予定で、今後の収益寄与が期待されるという。
(編集部 木村英彦)
会社情報
- 会社名
- 株式会社enish
- 設立
- 2009年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 安徳 孝平
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高35億800万円、営業損益12億600万円の赤字、経常損益12億6500万円の赤字、最終損益13億7400万円の赤字(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3667