エディア、子会社ティームエンタテインメントの展開する「DIG-ROCK」ドラマCD売上累計が2万枚突破…今後も続編や新作をリリース予定



エディア<3935>は、本日(7月15日)に開示した第1四半期の決算説明資料で、子会社ティームエンタテインメントの女性向けCDレーベル「MintLip(ミントリップ)」で展開している「DIG-ROCK(ディグロック)」シリーズのドラマCD売上累計が2万枚を突破したことを明らかにした。グッズ販売も好調だという。

続編第1弾として「BREAK TIME」シリーズを4月に2タイトルリリースし、さらに第2弾として「DUEL FES」を6月から4タイトルリリースしているという。コラボカフェも開催したが、新型コロナウイルスの影響も、4月8日以降は休業となってしまった。

「DIG-ROCK」シリーズは今後、「DUEL FES」のほか、「SCRAMBLE BIRTH DAY」「ドラマCD 俺様レジデンス―LOVE or FATE―」、「おとどけカレシ ―Sweet Lover―」「ピオフィオーレの晩鐘 Character CD」など続編・オリジナル新作をリリースする予定だ。

このほか、単独イベント「DIG-ROCK ―DIZZY GIG―」を9月6日に開催する予定だ。「東大和ハミングホール 大ホール」で開催するとのことで、イベントを通じて、IPとして一段と盛り上がることが期待される。

 
株式会社エディア
http://www.edia.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エディア
設立
1999年4月
代表者
代表取締役社長 賀島 義成
決算期
2月
直近業績
売上高32億7700万円、営業利益1億6100万円、経常利益1億5800万円、最終利益1億5000万円(2024年2月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3935
企業データを見る
ティームエンタテインメント

会社情報

会社名
ティームエンタテインメント
企業データを見る