エディア、子会社ティームエンタテインメントの展開する「DIG-ROCK」ドラマCD売上累計が2万枚突破…今後も続編や新作をリリース予定
エディア<3935>は、本日(7月15日)に開示した第1四半期の決算説明資料で、子会社ティームエンタテインメントの女性向けCDレーベル「MintLip(ミントリップ)」で展開している「DIG-ROCK(ディグロック)」シリーズのドラマCD売上累計が2万枚を突破したことを明らかにした。グッズ販売も好調だという。
続編第1弾として「BREAK TIME」シリーズを4月に2タイトルリリースし、さらに第2弾として「DUEL FES」を6月から4タイトルリリースしているという。コラボカフェも開催したが、新型コロナウイルスの影響も、4月8日以降は休業となってしまった。
「DIG-ROCK」シリーズは今後、「DUEL FES」のほか、「SCRAMBLE BIRTH DAY」「ドラマCD 俺様レジデンス―LOVE or FATE―」、「おとどけカレシ ―Sweet Lover―」「ピオフィオーレの晩鐘 Character CD」など続編・オリジナル新作をリリースする予定だ。
このほか、単独イベント「DIG-ROCK ―DIZZY GIG―」を9月6日に開催する予定だ。「東大和ハミングホール 大ホール」で開催するとのことで、イベントを通じて、IPとして一段と盛り上がることが期待される。
会社情報
- 会社名
- 株式会社エディア
- 設立
- 1999年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 賀島 義成
- 決算期
- 2月
- 直近業績
- 売上高32億7700万円、営業利益1億6100万円、経常利益1億5800万円、最終利益1億5000万円(2024年2月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3935
会社情報
- 会社名
- ティームエンタテインメント