イマジニア、第3四半期(4~12月)は営業益214%増と大幅増益を達成 新作『Fit Boxing2』が早くも全世界販売本数50万本に

イマジニア<4644>は、1月29日、2021年3月期の第3四半期(4~12月)の連結決算を発表、Nintendo Switch向けソフト『Fit Boxing』の最新作『Fit Boxing2』を2020年12月3日に発売したことも寄与し、大幅な増収増益での着地となった。

売上高53億8600万円(前年同期比64.1%増)
営業利益13億6800万円(同214.6%増)
経常利益13億9600万円(同183.7%増)
最終利益9億2200万円(同201.4%増)
 

前作『Fit Boxing』は全世界で販売本数100万本を達成しているが、新作『Fit Boxing2』も早くも全世界の販売本数50万本に到達するなど好調なスタートを切った。

また、スマートフォン向けゲームにおいては、サンエックスの人気キャラクターである「すみっコぐらし」と農園生活が楽しめる『すみっコぐらし 農園つくるんです』を2020年10月28日にリリースした。また、前期にリリースした『メダロットS』と『リラックマ農園』のダウンロード数がともに100万ダウンロードを達成した。

なお、2021年3月期通期の業績予想については、第3四半期決算の発表と同時に上方修正を実施した。修正された業績予想は以下のとおり。

売上高70億円(前期比20.2%増)
営業利益14億円(同24.3%増)
経常利益14億4000万円(同27.2%増)
最終利益9億5000万円(同22.0%増)
 

【関連記事】
イマジニア、21年3月期通期の業績予想を上方修正 12月発売の「Fit Boxing2」が全世界の販売本数50万本と好発進で 35周年記念配当の実施も決定

 
イマジニア株式会社
https://www.imagineer.co.jp/

会社情報

会社名
イマジニア株式会社
設立
1986年1月
代表者
代表取締役社長兼CEO 澄岡 和憲
決算期
3月
直近業績
売上高59億600万円、営業利益3億4500万円、経常利益6億5600万円、最終利益4億1600万円(2024年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
4644
企業データを見る