GameWith、21年5月期の業績予想を修正 プロモ戦略の見直しで広告宣伝費を一部削減 売上は計画比未達も各利益の赤字幅は大幅に縮小
GameWith<6552>は、6月16日、2021年5月期通期の連結業績予想の修正を発表、プロモーション戦略の見直しにより、広告宣伝費の一部削減を実施したことで、売上高は計画対比で未達となった一方、各利益項目は予想を上回って着地する見通しとなった。
売上高28億8000万円(従来予想29億3600万円、増減率1.9%減)
営業損益2億900万円の赤字(同4億1700万円の赤字)
経常損益2億2300万円の赤字(同4億2400万円の赤字)
最終損益2億1500万円の赤字(同3億5300万円の赤字)
国内最大級のゲーム情報サイト「GameWith」のさらなる知名度の向上と、主に「ゲーム紹介」の売上に寄与するテレビCMならびにWebマーケティングを継続的に実施するため、広告宣伝費 として8億6300万円を計上していた。しかし、「ゲーム紹介」の事業戦略について見直しを行い、従来の注力分野であるモバイルゲームだけでなく、家庭用ゲームやPCゲームの紹介にも注力する方針に変更した。これに伴い、プロモーション戦略についても見直した結果、当初見込んでいた広告宣伝費の一部削減を実施した。
売上高28億8000万円(従来予想29億3600万円、増減率1.9%減)
営業損益2億900万円の赤字(同4億1700万円の赤字)
経常損益2億2300万円の赤字(同4億2400万円の赤字)
最終損益2億1500万円の赤字(同3億5300万円の赤字)
国内最大級のゲーム情報サイト「GameWith」のさらなる知名度の向上と、主に「ゲーム紹介」の売上に寄与するテレビCMならびにWebマーケティングを継続的に実施するため、広告宣伝費 として8億6300万円を計上していた。しかし、「ゲーム紹介」の事業戦略について見直しを行い、従来の注力分野であるモバイルゲームだけでなく、家庭用ゲームやPCゲームの紹介にも注力する方針に変更した。これに伴い、プロモーション戦略についても見直した結果、当初見込んでいた広告宣伝費の一部削減を実施した。
会社情報
- 会社名
- 株式会社GameWith
- 設立
- 2013年6月
- 代表者
- 代表取締役社長兼執行役員 今泉 卓也
- 決算期
- 5月
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 6552