グラムス、『ラグナドール』の独自タウンシステムを公開! ギフト券1万円分が当たるCPも実施中!



グラムスは、8月16日、「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」の独自タウンシステムについて明らかにした。

ダウンシステムでは、四季折々の景色の変化だけでなく、 朝~夜の時間経過が楽しめるという。

※画像・仕様は開発中のものです。 調整・改良等により変更する場合がある。

■四季折々の景色の変化だけでなく、 朝~夜の時間経過。 訪れるたび姿を変えるオリジナルタウン
本作のタウンシステムは、 従来のような建築施設を自由に配置できるような基本機能を備えているのは勿論の事、 春夏秋冬のグラフィックの変化、 さらには朝昼夕夜ごとにグラフィックが変化楽しめるようになっている。

春夏秋冬の変化



朝昼夕夜の変化



ユーザーそれぞれが自由に施設を配置し、 そこに季節、 時間の変化が加わる事で、 まさに十人十色のオリジナルのマイタウンを生み出す事が出来る。

■ユアミ姿の妖怪に出会える!?妖怪にとっての魂の洗濯『温泉』
幻妖界に住む妖怪たちの生活は、 温泉とは切っても切り離せない関係にある。 妖怪たちはその性質上、 体内に「陰の気」を貯めやすく、 陰の気が溜まりすぎてしまう事は妖怪にとっては死を意味します。 そんな陰の気を取り払ってくれるのが『温泉』。



温泉は大人気でいつも先客が訪れています。 その湯煙の先にいるのは温泉好きの野生動物か、 それとも……?



ゆったりまったりと温泉に浸かって体を癒す事により、 1日1回スタミナを回復する事が出来る。

■遊女とのお座敷遊びが楽しめるミニゲーム施設『遊郭』
幻妖界の遊郭はお客様と遊女がお座敷遊び(ミニゲーム)をする場所となり、 人間界における遊郭とは異なるものになる。



お座敷遊びに勝利すると、 遊女の親密度がUPします。 親密度が上がると徐々に服装に変化が現れ…?



さらに、 親密度を最大まで上げる事で仲間になって旅のお供をしてくれる遊女もいます。 出勤日は遊女によって異なりますので、 お気に入りの遊女を狙って遊郭に通いつめよう。

■オーディションで決定したエイベックス所属女優たちが遊女たちの声優に挑戦!
エイベックスで活躍する女優・タレントたちの中からオーディションを行い、 ゲーム声優に挑戦したいという熱い思いを持った7名を選抜した。






■その他にも『滝行』や『建築』など要素は盛りだくさん!
紹介した要素以外にも、 本作のタウンでは数多くの要素を取り揃えています。 配置する事で能力を向上させ冒険の役に立つ「能力施設」や、 各種アイテムを獲得できる「生産施設」、 妖怪を修行させる事で限界突破素材カケラを自動で獲得できる「滝行」などなど、 メインゲーム部分に引けを取らないボリュームを用意している。

能力UPやアイテム獲得施設を配置「建築」



限界突破素材カケラを自動獲得『滝行』


タウンの機能は物語を進める事でパワーアップしていきます。 温泉でまったりし、 遊郭で羽を伸ばす。 色とりどりのオリジナルタウンで、 妖怪の世界「幻妖界」を心行くまで楽しもう。

■事前登録者数が早くも5人達成!ガチャ2回分プレゼント確定!



『ラグナド』の事前登録者数が5万人を達成したので、 「事前登録キャンペーン」の達成報酬として「幻妖石」ガチャ2回分(300個)を正式サービス開始時に全員にプレゼントする。

事前登録報酬は登録者数が増えるほど報酬が追加される。事前登録は配信開始まで受付となるので、 まだ事前登録がお済みでない人はぜひ事前登録をしよう。

▽事前登録期間
2021年7月27日~正式サービス開始まで
※期間は予告なく変更になる可能性がある。

事前登録5万人を記念して公式ツイッターではプレゼントキャンペーンを実施。事前登録5万人を記念して、 amazonギフト券が抽選で当たるTwitterキャンペーンを、 本日より開始する。
公式Twitterをフォローし、 対象ツイートをリツイートしよう。

■キャンペーン概要
<応募期間>
2021年8月16日(月)~2021年8月19日(木)23:59まで

<応募方法>
1.『ラグナドール』公式Twitterアカウント(@Ragnador_GRAMS)をフォローする。
2.キャンペーン対象ツイートをリツイート(RT)する。
※対象ツイートは公式Twitterアカウントにてご確認ください。
https://twitter.com/Ragnador_GRAMS

<賞品>
・amazonギフト券10,000円を5名様


関連サイト

 
©Grams. All rights Reserved.

株式会社グラムス
https://grams.game/

会社情報

会社名
株式会社グラムス
設立
2018年6月
代表者
代表取締役社長 谷 直史
企業データを見る