GameWith、第1四半期決算は営業利益2900万円と黒字転換 eスポーツやBLCゲーム貢献、広告宣伝費縮小が奏功

GameWith<6552>は、この日(10月6日)、第1四半期(21年6月~8月)の連結決算を発表し、売上高7億1200万円(前年同期比3.6%増)、営業利益2900万円(前年同期は7000万円の損失)、経常利益3200万円(同7300万円の損失)、最終利益1800万円(同7700万円の損失)と増収・黒字転換を達成した。

 

・売上高:7億1200万円(同3.6%増)
・営業利益:2900万円(同7000万円の損失)
・経常利益:3200万円(同7300万円の損失)
・最終利益:1800万円(同7700万円の損失)

 

既存事業であるゲーム攻略・ゲーム紹介に加え、新規事業であるeスポーツやブロックチェーンゲーム等が伸長し、売上高が前年同期比で増加した。利益については、前年と比較して広告宣伝費の規模を縮小したことが奏功した。

 

■2022年5月通期の見通しと進捗率

続く2022年5月通期は、売上高31億9300万円(前期比10.8%増)、営業利益1億3300万円(前期は2億0900万円の損失)、経常利益1億3000万円(同2億2400万円の損失)、最終利益7900万円(同2億1700万円の損失)を見込む。

 

・売上高:31億9300万円(同10.8%増)
・営業利益:1億3300万円(同2億0900万円の損失)
・経常利益:1億3000万円(同2億2400万円の損失)
・最終利益:7900万円(同2億1700万円の損失)

 

計画に対する進捗率は、売上高22.3%、営業利益22.4%、経常利益24.6%、最終利益22.8%となっている。

 

・売上高:22.3%
・営業利益:22.4%
・経常利益:24.6%
・最終利益:22.8%

株式会社GameWith
http://gamewith.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社GameWith
設立
2013年6月
代表者
代表取締役社長兼執行役員 今泉 卓也
決算期
5月
上場区分
東証スタンダード
証券コード
6552
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