CREST、デジタルアニメーションスタジオの100studioがキュービストグループのカラフル、Panda Graphicsとウェブトゥーン制作サービスを開始

CRESTは、本日(10月25日)、デジタルアニメーションスタジオの100studio(ワンダブルオースタジオ)が、キュービストグループのカラフル、Panda Graphicsとともにウェブトゥーン制作のサービスを開始したことを発表した。

■サービス開始の経緯
近年、オリジナル作品だけではなく、メディアミックスを念頭においたIP開発や商品広告、ゲームプロモーションにおいてウェブトゥーン制作の需要が高まってきている。アニメーション制作を手掛ける100studioのクリエイター、ゲームイラストのカラフル、Panda Graphicsが連携することで様々なニーズにこたえるウェブトゥーン制作サービスを提供していく。

■100studio(ワンダブルオースタジオ)とは
“世界中のクリエイティビティーをマッチングさせ、新たなコンテンツを興す”ことをミッションに掲げるCRESTのアニメーション制作事業の柱となる組織として、「アニメーションを通じて人の心を豊かにする」ことを目指し、「クリエイターを支えるスタジオ」として発足した。製作(Produce)と制作(Production)を繋ぎクリエイターの個性を活かすことで、魅力的な作品が生まれると信じ、世界に向けたアニメーション作品を制作していく。また、「才能あるクリエイターを地理にとらわれず支援する」ため、地方や海外スタジオなど複数の拠点の立ち上げを準備している。

■キュービストグループとは
ゲーム黎明期の1995年に創業して以来、「ゲームの楽しさを伝える」を理念に、グラフィック事業としてカードイラストの制作やプロモーションクリエイティブ事業としてWeb、映像、広告、イベントパンフレットの制作などゲームに関するさまざまなコンテンツを総合的に展開。ゲームの在り方そのものが多様化しているなか、一貫してゲームのもつ“魅力”と“楽しさ”をいろいろな手段で伝え続け、新しい価値を生み出している。また、グループにはグラフィックを専門とするカラフルとPanda Graphicsを擁しており、台湾でのオフショア制作も可能。内製によるクオリティの高い絵似せイラストを大量に制作することができる。

株式会社CREST
https://www.crest-inc.net/

会社情報

会社名
株式会社CREST
設立
2018年3月
代表者
代表取締役 三上 政高/代表取締役 梁 俊模
企業データを見る