コーエーテクモHD、第2四半期のモバイルゲーム売上高は100.2%増の88億円と大幅増 『三國志 覇道』好調、『三国志・戦略版』も貢献
コーエーテクモホールディングス<3635>の第2四半期(2021年7~9月)の売上高は前年同期比で100.2%増の88億1000万円と大幅増となった。他方、PCオンラインゲームについては同37.5%減の2億5000万円だった。
同社では、自社開発のスマホゲーム『三國志 覇道』が9月に国内でサービス開始1周年を迎え、好調に推移した、としている。同タイトルは、7月に台湾、香港、マカオ地域でもサービスを開始した。
また、モバイルゲームの躍進の立役者となったIP許諾タイトル『三国志・戦略版』(国内では『三國志 真戦』)についても引き続き収益に貢献したとのこと。
このほか、アニプレックスと共同で開発したスマホゲーム『金色のコルダ スターライトオーケストラ』について、ゲーム内イベントを実施し盛り上がりを見せたという。
四半期ごとの業績推移は以下のとおり。
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場
会社情報
- 会社名
- コーエーテクモホールディングス株式会社
- 設立
- 2009年4月
- 代表者
- 代表取締役会長 襟川 恵子/代表取締役社長 襟川 陽一
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高845億8400万円、営業利益284億9400万円、経常利益457億4100万円、最終利益337億9200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3635