ソフトギアが減資 資本金を2億1700万円減らして1億円に バンナムとKDDI系ファンドから資金調達

ソフトギアが減資を行うことがわかった。資本金を2億1700万円減らして1億円にするとのこと。12月15日付の「官報」に掲載された「資本金の額の減少公告」で判明した。2021年1月期の決算は、最終利益が1100万円だったという。

同社は、オンラインゲーム開発中心にサーバー開発を行う技術ベンチャー。設立より大規模仮想空間向けの通信技術/サーバー技術を14年にわたり研究開発してきた。高速サーバーに必要な複数の技術特許を保有しており、サーバー開発ナレッジと共にパッケージ化した国内最速のサーバーライブラリ「STRIX」を独自開発してきた。

これに先立つ11月30日、KDDIによるコーポレート・ベンチャー・ファンド「KDDI Open Innovation Fund」と、バンダイナムコエンターテインメントを引受先として、第三者割当増資により、総額5億2000万円の資金調達を行ったことを明らかにした。同時にバンダイナムコエンターテインメントとは資本業務提携も行うとも発表した(関連記事)。

 

株式会社ソフトギア
http://www.soft-gear.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ソフトギア
設立
2008年2月
代表者
代表取締役社長 青木 健悟
企業データを見る