Cygames、『ウマ娘 プリティーダービー』の新CMを12月20日より全国放送開始! 俳優の吉田鋼太郎さん、中村倫也さんが出演!

Cygamesは、『ウマ娘 プリティーダービー』について、俳優の吉田鋼太郎さん、中村倫也さんが出演する新 CM を12月20日より全国で放送することを明らかにした。

公園のベンチに座り、それぞれのスマートフォンでゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』をプレイしている2人。レースの応援に、おもわず熱くなる吉田鋼太郎さんと、レースを冷静に見守る中村倫也さん。応援していた中村さんの横に、いつの間にか吉田さんが近寄り、ウマ娘に2人で熱い声援を送る。レースの結末は…。

今回、CM 初共演となる2人。「オグリちゃーーん」と叫ぶコミカルで熱のこもった掛け合いに注目してほしい。さらに声優の山寺宏一さんによる「熱すぎるっ。」ナレーションにも注目してほしい。

■新 CM 概要
タイトル:「オグリちゃーーん!」篇 一生のお願い ver.


「オグリちゃーーん!」篇 熱すぎるっ。実況 ver.


放映開始日:TVCM2021年12月20日
放映エリア:全国
※YouTube 動画は12月19日に公開予定

■新 CM カット
「オグリちゃーーん!」篇 一生のお願い ver.

 「オグリちゃーーん!」篇 熱すぎるっ。実況 ver.

 
■吉田鋼太郎さん、中村倫也さんインタビュー
―ウマ娘の CM にあたっての意気込みはありますでしょうか?
吉田鋼太郎さん:「いま人気が大爆発のゲームの CM ということで、本当にうれしく、光栄なことだと思いました。」
中村倫也さん:「CM という短い尺ですが、少しコミカルな会話のノリが大切なので、その辺りの愉快さも含め演じられればと思いました。」

―ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』について、どんな印象をお持ちでしょうか?
吉田鋼太郎さん:「最初にタイトルを聞いたときは、変わった名前のゲームだなというのが素直な感想でした。僕は普段あまりスマホでゲームをしないので、周りの人に話を聞いたり、自分で調べてみたりしてみたんです。すると、今すごく勢いのあるゲームだということがわかって、これはすごい作品の CM に出演することになったな、と。女の子がレース場で走ると知ったときは、すごく斬新なコンセプトだなと驚きました。これまで見たことのない光景ですよね。それがすごく面白いなと思い
ました。」
中村倫也さん:「正直今まで美少女キャラ?と言っていいんでしょうか?が出てくる作品は触れたことがなかったのですが、実際にやってみるとやはり自分で育てたウマ娘がレースで奮闘している姿を見て、気づいたら拳に力を入れて応援していました。老若男女、競馬好きの方もそうでない方も、のめり込めるゲームだと思います。」

―今回のCM撮影を終えた感想はいかがだったか?
吉田鋼太郎さん:「中村君との対比もあったので、いっぱいエネルギーを使って演じさせていただきました。勢いに乗っているゲームにふさわしい CM になるようにと、思いっきりテンションを上げられるだけ上げようと撮影に臨みました。撮影を終えた今は心地よい疲労感が残っていますね。声も枯れてしまいましたが(笑)。」
中村倫也さん:「何と言いますか、ひたすら吉田先輩の消費カロリーの多い撮影で…笑 申し訳なく思いながらも若干引いた芝居をさせていただきました。歌いながらリズムに乗ったり、少し恥ずかしい場面もありましたが、そんな僕たちの様を見てウマ娘により興味を持っていただければ嬉しいです。」

―今回のCM撮影が初共演となった。お互いへの印象を聞かせてほしい。
吉田鋼太郎さん:「共演するまではクールで静かな印象を持っていたんですが、お芝居は的確ですし、僕やスタッフにもすごく気を遣ってくれて、100 パーセント理想の共演者でした!」
中村倫也さん:「とても朗らかで優しい方でした。舞台上での圧倒的なオーラを知っているので、びっくりしました(笑)。」

 

■『ウマ娘 プリティーダービー』 

 

© Cygames, Inc.