KLab、『ラピスリライツ』はプロモーション計画変更の影響でユーザー獲得は計画未達 課金率やARPUは優秀で広告宣伝費投下でユーザー獲得を狙う

KLab<3656>は、この日(2月9日)、オンラインで開催した決算説明会で、KADOKAWA<9468>との共同タイトル『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~』について、プロモーション計画を変更した影響で、ユーザー獲得については30万ダウンロードと想定に到達していないと明かした。

ただし、リリース前の展開からコアなユーザーを獲得することができており、ゲーム内での課金率やARPU(客単価)、継続率などは他のタイトルと比較しても優秀な水準にあるそうだ。このため、今後は広告宣伝費を投下して新規ユーザーの獲得を図り、ユーザー数とともに売上拡大も狙っていく考えだ。

KLab株式会社
http://www.klab.com/jp/

会社情報

会社名
KLab株式会社
設立
2000年8月
代表者
代表取締役社長CEO 森田 英克/代表取締役副会長 五十嵐 洋介
決算期
12月
直近業績
売上高107億1700万円、営業損益11億2700万円の赤字、経常損益7億6100万円の赤字、最終損益17億2800万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3656
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