イタリアのファッションブランドGUCCIは、2月10日、メタバースゲーム『The Sandbox』に独自の世界を構築すると発表した。詳しい体験内容は明らかにしていない。
同社は先日、ビニールトイやデジタルコレクティブアイテムを手掛けるSuperplasticとのコラボNFTアイテムのリリースを発表したばかり。NIKE同様にデジタルへの進出も積極的に推し進めている。
メタバースNFTゲーム「The Sandbox」ではLANDという土地があり、ユーザーはそのLANDを取得して、その場所でゲームをしたり、アバターや建物などのデジタルアセットの設置したり、その⼟地を他のプレイヤーに貸し出しすることで土地代を得たりできる。2021年3月の時点でLANDの45%が完売している。スクウェア・エニックスが出資していることでも話題となった。なお昨日ubisoftが参入を表明している。
Crafting the future, pixel by pixel. Vault is building its own virtual world on @TheSandboxGame. Discover more https://t.co/wEUMFPiNsg #GucciVault pic.twitter.com/GVW1mpyJQC
— gucci (@gucci) February 9, 2022
<関連記事>
グッチ、NFTシリーズ「SUPERGUCCI」を2月1日にリリース Superplasticと共同で
Ubisoft、メタバースゲーム『The Sandbox』にUbisoft LAND(土地)を設置、同社のIP「Rabbids」を投入
会社情報
- 会社名
- The Sandbox(ザ・サンドボックス)