ファッションブランドのグッチ、NFTの次はメタバース 『The Sandbox』に進出



イタリアのファッションブランドGUCCIは、2月10日、メタバースゲーム『The Sandbox』に独自の世界を構築すると発表した。詳しい体験内容は明らかにしていない。

同社は先日、ビニールトイやデジタルコレクティブアイテムを手掛けるSuperplasticとのコラボNFTアイテムのリリースを発表したばかり。NIKE同様にデジタルへの進出も積極的に推し進めている。

メタバースNFTゲーム「The Sandbox」ではLANDという土地があり、ユーザーはそのLANDを取得して、その場所でゲームをしたり、アバターや建物などのデジタルアセットの設置したり、その⼟地を他のプレイヤーに貸し出しすることで土地代を得たりできる。2021年3月の時点でLANDの45%が完売している。スクウェア・エニックスが出資していることでも話題となった。なお昨日ubisoftが参入を表明している。



<関連記事>
グッチ、NFTシリーズ「SUPERGUCCI」を2月1日にリリース Superplasticと共同で

Ubisoft、メタバースゲーム『The Sandbox』にUbisoft LAND(土地)を設置、同社のIP「Rabbids」を投入

The Sandbox(ザ・サンドボックス)

会社情報

会社名
The Sandbox(ザ・サンドボックス)
企業データを見る