フリュー<6238>は、2月14日、2022年1月の月次売上高を発表し、前年同月比で18.6%増の23億9600万円だったと発表した。11ヶ月連続の前年同月比2ケタ増となった。主力のキャラクターマーチャンダイジング(MD)が好調だった。
内訳は、キャラクタMDが同36.5%増の10億0500万円だった。人気アニメなどIPを活用したクレーンゲーム景品や高価格帯ホビー商品が好調だったようだ。またアニメも含めてゲーム事業も26.2%増の1億8800万円と伸びた。
このほか、プリントシールが9.3%増の4億6000万円、コンテンツが同3.8%増の7億4100万円だった。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238