1月30日~2月5日のアクセスランキングは以下のようになった。
SNS各社の決算発表を行ったが、会員属性の推移に関する記事が人気を集めた。第1位に「GREE」のユーザー属性の変化について(2010年12月版)が入り、第8位に「ニコニコ動画」のユーザー属性について(2010年12月版)、第10位に「mixi」のユーザー属性の変化について(2010年12月版)が入った。いずれも時系列の変化を見たが、本日中に横断面(クロスセクション)を記述した記事をアップする予定。
第4位には、マピオン、「ケータイ国盗り合戦」で「んだっきゃ☆青森」を開始-東北新幹線延伸記念キャンペーンが入った。位置情報ゲームと鉄道とのコラボイベントで、これからもますます増えそうである。
第9位には、medibaとKDDI、スマートフォン向けアドネットワークとアドプログラムの提供開始。キャリア自らアドネットワークの運営に参入するということで、スマートフォンアプリだけでなく、広告業界の方々方も注目を集めた。
そのほか、第5位のクルーズ、「熱血硬派くにおくん」シリーズの会員数が340万人突破や、Facebook版ブラウザ三国志『Lands & Legends!』のMAUが9万人突破、DAUも1万人超になども人気に。