フリュー<6238>は、この日(3月18日)、2022年2月の月次業績(売上高)を発表し、前年同月比43.5%増の28億7400万円だったと発表した。これで12ヶ月連続の2ケタの増加となる。
内訳は、キャラクタMDが同54.1%増の12億6800万円だった。人気アニメなどIPを活用したクレーンゲーム景品や高価格帯ホビー商品が好調だったようだ。またアニメも含めてゲーム事業も22.2%増の1億9800万円と伸びた。
今回大きな伸びを見せたのがプリントシールで、126.4%増の7億0400万円だった。このほか、コンテンツが横ばいの7億0500万円だった。
月次の推移は以下のとおり。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238