決算記事まとめ(3月14日~18日)…gumi、アピリッツ、coly、エイチーム、フリュー月次など

3月14日~18日に掲載された新作タイトル(事前登録)の記事は以下のとおり。


 

■3月14日

【決算まとめ③】ゲーム関連企業35社の10-12月…サイバーエージェントは年間通して『ウマ娘』が寄与 『まおりゅう』貢献のグリーは『ヘブバン』で次の期待も

ポールHD、22年1月期は売上高28.1%増、営業益2.7%増に デバッグ・検証事業で海外顧客向け売上が拡大 M&Aの一時費用やメディア・コンテンツ業務の先行費用が増加

ネットマーブルジャパン、2021年12月期は8300万円の最終赤字



 

■15日

【決算レポート】エイチーム、第2四半期(11~1月)は8.9億円の営業赤字に…『FFVII ザ ファーストソルジャー』の費用が先行 NFTゲーム・メタバースへの参入発表

Link-U、1月中間決算は営業利益15%減の1億0500万円…海賊版サイトや先行投資負担で

サン電子、22年3月期の決算は経常利益が751%増の75億円~808%増の80億円となる見通しに Cellebirte社のデリバティブ評価益で

menu、2021年8月期の決算は最終損失28億6300万円 KDDIと資本業務提携


 

■16日

アピリッツ、22年1月期の営業益は1.8%増の2億3300万円 DX関連の受注堅調、『けものフレンズ3』も順調に推移 23年1月期は新作をリリース予定

エイチーム、『FFVII ザ ファーストソルジャー』はストーリー性を求めるファンとミスマッチがあった ミスマッチ解消と効率的な運用で黒字を目指す

【決算レポート】gumi、第3四半期は先行投資で4四半期連続の営業赤字 不採算タイトル撤退や受託強化で収益改善図る ゲーム大手と大規模BLCゲーム開発

ACCESS、22年1月期の決算は営業損失32億円と赤字幅拡大 ソフトウェアの減価償却や人員体制の強化に伴う費用で


 

■17日

coly、22年1月期決算は売上高3.0%増ながら営業益27.7%減に 8期連続増収も今期以降にリリース予定の新作の研究開発費の増加が響く

アピリッツ、第4四半期のオンラインゲーム事業は売上高32%増の6億9100万円、営業益16%増の7700万円と増収増益…『けもフレ3』貢献、クリエイター派遣も伸長

アピリッツ、22年1月期の期末配当として1株当たり5円を実施 23年1月期予想は中間配当5円、期末配当5円の合計10円と5円増配を見込む

gumi、第3四半期末のグループ従業員数は30人減の832人 国内、海外ともに15人ずつ減少、引き続きコスト最適化に

アピリッツ、22年1月期末における新作パイプラインは2本 『式姫Project』完全新作は22年リリースに向けて開発中 運営パイプラインは7本


 

■18日

フリュー、2022年2月の月次売上高は43.5%増の28億7400万円…キャラクタMDとプリントシールが大きく伸長、ゲームも拡大