24年12月9日~12月13日に掲載された決算の記事は以下のとおり。
■2024年12月9日(月)
■2024年12月10日(火)
■2024年12月11日(水)
■2024年12月12日(木)
■2024年12月13日(金)
■2024年12月9日(月)
■ワンダープラネット、ゲームフリークが24年8月期の販売先上位 販売高5億9600万円、シェア24.3% 『ジャンプチ』終了に伴いLINEヤフー急減
■テイツー、24年11月の月次売上高が99% 中古堅調も新品が前年比マイナスに 新品ゲームが苦戦
■2024年12月10日(火)
■hotarubi、24年9月期決算は最終利益5700%増の3400万円と大幅増益…『Re:ステージ!プリズムステップ』運営や楽曲制作、アーティストマネジメントなど
■GENDA、第3四半期決算は営業益30%増の54億円 GENDA GiGO中心に既存事業成長、買収子会社も押上 買収費用こなして大幅増益
■enish、不採算部門の社員を対象に希望退職者を募集 会社都合の退職として扱うとともに特別退職金の支給も 前期まで9期連続の赤字計上
■ユークス、第3四半期(2~10月)決算は売上高17%減、営業益46%減に 「プロセカ感謝祭」のリアルタイムCG制作を担当
■ポールHD、3Q(2~10月)決算は売上高10%増、営業益9%減に 海外ソリューションが業績の牽引役に 事業整理費用やゲーム共同開発追加負担が発生
■2024年12月11日(水)
■gumi、10月中間決算は営業益1億7900万円と前年19億7100万円の赤字から黒字転換 モバイルゲーム採算改善、ブロックチェーンもOSHIトークン貢献
■ANYCOLOR、第2四半期(5~10月)決算は売上高12%増、営業益4%増に 第1四半期のイベント中止の影響などをこなし増収増益を確保
■デジハHD、25年3月期の最終益を16億円から19億円に上方修正…子会社アイデンティティーの株式売却で
■モイ、第3四半期(2~10月)決算は売上高2%増、営業益41%増に メンバーシップ売上の成長が継続
■gumi、『ジョジョの奇妙な冒険』の開発は順調、26年4月期以降リリース パイプラインは合計5本 カジュアルゲームやコンソールにも注力
■gumi、ブロックチェーンゲームのパイプラインを7本→4本に絞り込み 『ブレフロバーサス』大ヒットに向けてリソース集中
■ANYCOLORの決算説明資料より…2Q期間のコマース領域の売上高は66億5200万円と四半期ベースで過去最大に グッズ販売における発送遅延の解消が課題
■2024年12月12日(木)
■eスポーツ関連企業のGLOE、24年10月期決算は上場関連費用なくなり経常益761%増の1300万円 税負担で2期連続の最終赤字 今期は投資先行に
■オッドナンバー、23年12月期決算は最終損失56億円…『Link!Like!ラブライブ!』や『ヒプノシスマイク-Dream Rap Battle-』など
■2024年12月13日(金)
■アピリッツ、第3四半期決算は最終損失5700万円と赤字転落 上期の&炎上案件&の影響 問題収束も回復過程 本社移転費用も響く
■coly、第3四半期(2~10月)決算は売上高31%増、5億9600万円の営業赤字を計上 新作『ブレイクマイケース』が業績に寄与も費用先行
■HEROZ、第2四半期(5~10月)結決算は売上高21%増、営業益64%減に BtoC事業が成長も新規SaaSへの投資強化で費用先行
■アピリッツ、第3四半期のゲーム事業のセグメント利益は上場来の最高水準…『けもフレ3』『ユニエア』周年好調、継続的なコスト削減も寄与
■colyの決算説明資料より…『ブレイクマイケース』はゲーム・メディアを含むIPとして売上高12億円以上を計上 半周年の11月は単月売上で過去最高を達成
■「刀剣乱舞」で知られるニトロプラス、24年8月期決算は最終益24%増の7億7300万円…CAグループ入り、IPビジネスの中核企業として期待集める