ビーワークス、『なめこ発掘キット』アップデートで新機能と新エリア「レプリカ惑星」を追加

ビーワークスは、『なめこ発掘キット』において、v.1.8.0アップデートを実施した。

今回、メインストーリーを最後まで見届けてくれたプレイヤーのために、特別なアップデートを用意。リリースしたv1.8.0にて、新しい機能「ジョッシュのお宝部屋」と新しいエリア「レプリカ惑星」を追加した。

「なめこ発掘キット」の最後のアップデートを楽しもう。

※「ジョッシュのお宝部屋」はエリア「群青の洞窟」をクリアすると解放されます。新しいエリア「レプリカ惑星」はエリア「群青の洞窟」クリア後に出現するチャレンジミッションをクリアすると遊べるようになります。

ver.1.8.0アップデート項目
・新エリア「レプリカ惑星」を追加した
・ハコブネ内に「ジョッシュのお宝部屋」を追加した
・そのほか細かい改修を行った

新機能「ジョッシュのお宝部屋」追加!宇宙一のトレージャーハンター(?)を目指そう!
発掘の旅がひと段落したので、ジョッシュはお宝研究の集大成としてハコブネ内に「ジョッシュのお宝部屋」を設置した。

ジョッシュ曰く、お宝のレプリカを復元して展示するための部屋になるそう。同じ種類のお宝を15個発見すると、復元したお宝が部屋に飾られる!

フリーハックツを進めてお宝のコレクションを完成しよう!

宇宙を渡る発掘の旅!新エリア「レプリカ惑星」追加!
ジョッシュ達の新天地となった「希望の星」からそんなに離れていない「レプリカ惑星」。ツムタの調査によると、各惑星は今まで発掘してきたエリアととても似ている...偶然?

今まで発見してきたお宝にまぎれて、ここでしか手に入らないお宝も!「ジョッシュのお宝部屋」を埋めながら、新しいエリアを楽しもう。

▼ここに映っていないレプリカ惑星もある!

最初の惑星「研究所の惑星」は、エリア「群青の洞窟」クリア後に追加されるチャレンジミッション「レプリカ惑星の冒険 #1」をクリアすると遊べるようになる。

その後に追加されるチャレンジミッションをクリアすると他の惑星が解放されていく。

※「レプリカ惑星」は「フリーハックツ」のみが遊べるエリアです。「レプリカ惑星」の発掘を始めると、現在発掘中のフリーハックツは発掘前の状態に戻ってしまいますのでご注意ください。

ちょっとした後日談!?明かされていない謎がついに解明!
発掘の旅は終わりましたが、いろいろ気になることが残っていませんか? マナのバッテリー障害は何が原因だった? ハッツ博士の研究内容は? ヌメルヤンの習性について何が分かる?

今回のアップデートで追加されるチャレンジミッションをクリアすると、いろいろな謎が解明されるストーリーが読める!最後となるジョッシュ達の話を楽しもう。

▼そういえば、ツムタは「希望の星」で何をしてた...?

今回のアップデートで『なめこ発掘キット』のエリア追加とストーリー追加は最後となる。最後の「レプリカ惑星」まで発掘の旅を満喫しよう。

© Beeworks / SUCCESS

株式会社ビーワークス
http://www.beeworks.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ビーワークス
設立
1998年6月
代表者
代表取締役 金子 健一
企業データを見る