バンナムアミューズメント、「ガシャポンのデパート」で展開している「ガシャポンオフィシャルショップ」の名称とロゴを4月1日よりリニューアル

バンダイナムコアミューズメントは、バンダイのカプセルトイ「ガシャポン」のロゴ変更に伴い、大型カプセルトイ専門店「ガシャポンのデパート」内にて全国54店舗展開している「ガシャポンオフィシャルショップ」の名称とロゴを4月1日よりリニューアルすることを発表した。

「ガシャポンのデパート」は、バンダイナムコアミューズメントが企画・運営・プロデュースするカプセルトイ専門店で、日頃から新しい商品を探しているカプセルトイファンの”ガシャポン活動(ガシャ活)を豊かにする”をコンセプトに、デパートと呼ぶにふさわしい設置面数と商品構成、知識豊富なスタッフを通じてカプセルトイの最新情報を発信し、話題の商品を提案している。

バンダイのカプセルトイ「ガシャポン」は、2022年に発売から45周年を迎え、それを記念し、2月1日より「ガシャポン」のロゴを刷新した。それに伴い「ガシャポンのデパート」は、施設内で展開する「ガシャポンオフィシャルショップ」のロゴを変更する。

カプセルの中から夢やワクワクが飛び出す様や、ガシャポンのハンドルを「ガシャ!」と回して「ポン!」と カプセルが出てくる勢いや音感を表し、ロゴ全体で「ガシャポンを回す楽しみ」を表現している。また新しい「ガシャポン」ロゴに、シェアナンバーワンを誇る「バンダイ」ロゴとグループの新しい「Bandai Namco」ロゴを追加。「Bandai Namco」グループとして「ガシャポン」の魅力を届ける。

「ガシャポンのデパート」は、今後もバンダイナムコアミューズメントが運営する施設内やショッピングモールなどへの展開を進めていくとしている。

株式会社バンダイナムコアミューズメント
https://bandainamco-am.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコアミューズメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役社長 川﨑 寛
決算期
3月
直近業績
売上高550億6800万円、営業損益63億7100万円の赤字、経常損益62億6500万円の赤字、最終損益125億7200万円の赤字(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る