ファイブクロス、『ラピスクロニクル -英雄王冠-』で新たな英雄「【闇の使徒】スカイン」が登場

ファイブクロスは、本日(4月20日)より、『ラピスクロニクル -英雄王冠-』において、新たな英雄「【闇の使徒】スカイン」が「祈願召喚」や「英雄伝記」に登場することを発表した。
※開放22日以上のサーバーで開催されるイベントとなる。

■「【闇の使徒】スカイン」登場!
スカインは神聖教皇庁の歴史の中で最も危険な人物であり、最大の裏切者である。彼は大いに期待される天才で誰もが次期教皇はスカインになるだろうと信じていたがその姿は仮初めのものだった。彼は優れた知恵ゆえに余計な物事まで知ることになり、何もかもに嫌気が差してしまったのだ。そんなスカインの前に、闇の中から声をかける者がいた。「我々の仲間になれば、世界を盤に万物を駒とし、本当の愉悦が味わえる」と。

▼【闇の使徒】スカイン ★★★★★

属性:光
職業:セージ
特性:火力・治癒
スキル紹介:

【漆黒の慈悲】
「人間の、なんと愛しきことか」スカインは哀れみの目で人々を見る。敵全体にダメージを与え、確率でターゲットに腐敗効果を付与する。また、与えたダメージを治癒効果に変え、HPが下位の味方ユニット2体のHPを回復する。

【輪廻の呪い】
「私の次の布石を読めるか?」スカインが怒気スキルを発動した時、戦闘不能の味方ユニットがいる場合、ランダムで1体の戦闘不能の味方を復活させ呪われた血効果を付与する。戦闘不能の味方ユニットがいない場合、確率で攻撃力が最も高い味方ユニットに悪霊の報復効果を付与する。

【影の黒幕】
スカインが人々の運命を操り、範囲ダメージと治癒効果を増加させる。行動終了後、味方全体のHPを回復する。効果制御不可。

▼「【闇の使徒】 スカイン」おすすめのチーム編成

闇の使徒
禁忌の傀儡師
ワルキューレ
元素の支配者
不知火舞

上記編成は一例。キャラや属性相性などを踏まえ、いろいろな組み合わせを試してみよう!

■『ラピスクロニクル -英雄王冠-』

©️ 2022 5X Inc.

5X Games(株式会社ファイブクロス)

会社情報

会社名
5X Games(株式会社ファイブクロス)
企業データを見る