Cygames、『ウマ娘』新衣装カレンチャンの固有スキルは速度と加速力の両方がアップ ファインモーションはレアスキル「鍔迫り合い」を所持

Cygamesは、本日5月30日、『ウマ娘 プリティーダービー』のアップデートを実施し、新育成ウマ娘の「[朔月のマ・シェリ]カレンチャン」「 [Titania]ファインモーション」を追加した。

衣装違いとなるカレンチャンは、通常衣装と同じく短距離A、マイルDという距離適性。最新シナリオの「Make a new track!!~クライマックス開幕~」では、マイルの適性を上げて育成に挑戦したいところ。
成長率はスピード、パワー、賢さにそれぞれ10%ずつ割り振られている。短距離がメインのカレンチャンにとっては恵まれた配分といってよさそうだ。

固有スキルは「One True Color」。その効果は「残り350mを切って前の方で後ろのウマ娘との距離が近いと譲らぬ思いで抜け出しやすくなる」という内容。先日放送された「ぱかライブTV」によると、速度と加速力の両方が上がる効果とのこと。
その他のスキルは「スプリントターボ」や「悩殺術」など。やはり短距離、先行での育成が基本になるだろう。

一方のファインモーションはマイルと中距離がA、長距離もCのため、「Make a new track!!」では比較的育成しやすい。
成長率は根性が10%、賢さが20%。非常に強力である賢さのサポートカード「SSRファインモーション」を使えないのはネックだが、それを補う成長率になっている。

固有スキルの「Best day ever」は、「終盤最終コーナー以降に好位置にいると速度を上げ、ゴールまで遠い場合最高の走りでさらに加速力をちょっと上げる」というもの。
また、レースの終盤に前方にいると加速力が上がる「鍔迫り合い」を持っているのも特徴。このスキルはサポートカード「SSRダイワスカーレット」のイベントでしか入手できなかったため、注目を集めそうだ。

■『ウマ娘 プリティーダービー』 

 

© Cygames, Inc.