【おもちゃショー2022】バンダイブースには発売を控える『ONE PIECEカードゲーム』が展示

6月16日・17日の2日間、東京ビッグサイトにて開催される「東京おもちゃショー2022」。バンダイブースでは、7月8日の発売を予定している『ONE PIECEカードゲーム』が展示された。

『ONE PIECEカードゲーム』は、漫画『ONE PIECE』の連載25周年を記念して発売される、作品の世界観を体感できる本格トレーディングカードゲーム。
原作コミックスのイラストや、アニメイラスト、イラストレーター描き下ろしの新規イラストのカードを多数収録。原作のあらゆる場面で登場する効果音「ドン!!」をカード化した「ドン!!カード」は、対戦時のコストやパワーを上げるためのキーアイテムとして使用できる。

ブースではスタートデッキやブースターパックが店舗さながらに展示されていたほか、テーブルには対戦時のカードの配置を確認できるエリアも。実際の対戦をイメージできる内容になっていた。

もちろん『ONE PIECE』関連の商品は他にも数多く展示されていた。バンダイブースではたまごっちの『ONE PIECE』モデルが展示。エンスカイのブースではジグソーパズルに加え、2023年のスケジュール帳がラインナップに加わっていた。