Cygames、TVアニメ『シャドウバースF』第13話「シャドバは弱肉強食だっ!」先行カットを公開! 白銀ミカド(CV:榊原優希)が新登場

Cygamesは、毎週土曜日午前10時から、テレビ東京系6局ネットにて放送中のTVアニメ『シャドウバースF』より第13話「シャドバは弱肉強食だっ!」の先行カットを公開した。
また新キャラクター、 白銀ミカド(CV:榊原優希)の情報と、榊原優希さんからのキャストコメントも到着。

さらにもう一つの新情報として、 別冊コロコロコミック8月号にて新作読切まんが『シャドウバース~ゲーマーズカレッジ~』の掲載も決定した。

榊原優希さんコメント

『かっこいい!!この子カッコよすぎる!!』オーディションに際し初めて彼を知った時の印象はそれでした。
そんな風に僕の心を鷲掴みにしてくれた白銀ミカドくんの役がなんと僕に決まったとマネージャーさんからうかがった時は、 思わず変な声が口から出てしまった事を覚えています。
彼は笑顔がとても印象的なのですが、 一口に笑顔と言っても彼の笑顔の裏には様々な感情が隠されています。 誰かの前では真意を悟らせず振る舞う謎多き彼。
果たして主人公達にどんな影響を与えていくのかドキドキしながら見守っていただけると嬉しいです。 お楽しみに!!

第13話「シャドバは弱肉強食だっ!」

▼ あらすじ ▼
セブンスフレイムに入部することになったツバサ。 早速、 部室へやってくると何やら様子がおかしい。 なぜか“タコ”と“生地”が用意され、 ライトはピックを磨き……明らかにタコ焼きの準備をしていた! 唖然とするツバサをよそに、 「セブンスフレイム存続おめでとうタコ焼きパーティー」がスタートする。 そして、 話題はファーストリーパーの部長・波瀬浦ハルマのことへ。 なぜハルマは他人のシャドバへの思いを踏みにじろうとするのか。 スバルが放った「悪」という言葉に、 何か引っかかるライト。 「まずは話してみよう」というライトの言葉に突き動かされ、 セブンスフレイムのメンバーがファーストリーパーの部室を訪れるのだが……。

▼ STAFF ▼
シナリオ:赤尾でこ、 磯崎輪太郎
絵コンテ:川口敬一郎
演出:平田政宗
総作画監督:新田靖成
作画監督:山村俊了、 STUDIO O2(CHOI HEE EUN、 BAE GEUN YOUNG)

別冊コロコロコミック8月号にて新作読切まんが掲載!

「シャドウバース」の新作まんがが掲載!
6月30日(木)発売の別冊コロコロコミック8月号にて、 『シャドウバース~ゲーマーズカレッジ~』が掲載されている。
プロゲーマー養成学校"ゲーマーズカレッジ"を舞台に、 主人公・牙竜エイトとフォロワーのガラスドラゴンが創り出すストーリーに注目だ。

(C) アニメ「シャドウバースF」製作委員会・テレビ東京