Trailblazer Gamesは、6月27日、同社初のNFTコレクションとリリース戦略の詳細を発表した。
本コレクションは、長い間忘れ去られていた何章にもわたるエターナルドラゴン(Eternal Dragons)の叙事詩の礎となるとしている。
Trailblazerは、計1万のコレクションを構成する、各テーマを反映したドラゴンを何回かに分けてリリースすることを選択した。
第1弾は7月12日になる予定で、1000頭のドラゴンがミントで購入可能になる。エターナルドラゴンNFTの所有者は、持続可能な経済のための革新的な繁殖プログラム、早期アクセス、今後登場するゲームでのパワーアップ、さらに以下のような数多くの追加特典が得られる
https://eternaldragons.medium.com/introducing-the-eternal-dragons-nft-key-benefits-ac2ec681af66
エターナルドラゴンを支えるチームは、3人の連続起業家とKing、EA、マイクロソフトなどゲーム業界のベテランリーダーで構成されており、大規模かつ持続可能な無料プレーエコノミーを構築してきた経験を有している。
同チームの経験は、シムシティ(SimCity)やキャンディークラッシュ(Candy Crush)といった、複数のプラットフォームで何十億人もの心を動かしてきた受賞歴のあるゲームやフランチャイズの設計、制作だけでなく、データやAIを活用した成長とエンゲージメントのためのプラットフォーム、ツールの構築、さらにブロックチェーンの開発にまで広がっている。
TrailblazerのAlex Arias最高経営責任者(CEO)兼創業者は「エターナルドラゴンNFTコレクションは、当社のフランチャイズの基礎となる。われわれのやること、構築することは全て、保有者に価値を付加するのが狙いだ」「フランチャイズゲームのチャプターは全て、この美しくパワフルな生き物たちの有用性を高めてくれる。それらを所有することで、プレーを通じてつながるアイデンティティー、より良い世界のビジョンに参加できる」と語った。
エターナルドラゴンNFTコレクションは、ゲームの新時代に向けたTrailblazerのビジョンが実現したことを意味する。ドラゴンたちは、今後発売されるゲームでプレー可能なキャラクターとなり、Web3以前には考えられなかったレベルでプレーヤーと投資家間の融合を実現する。