Rayark、『DEEMO II』で二段階に分かれた「サマーイベント」の第一弾を開始

Rayarkは、本日(7月6日)、『DEEMO II』において、北半球の夏に合わせて、二段階に分かれた「サマーイベント」大型アップデートを実施することを発表した。

イベント期間中、プレイヤーが操作するエコーとDeemoは夏祭りに湧く中央駅の中で、住民たちと共に大雨の侵蝕から駅を守ることになる。

▼イベントティザームービー
https://youtu.be/tpBZfVEuuEs

本日より始まる第一段階となるイベント「夏祭り」では、プレイヤーはゲームにログインすると同時にお祭りの装飾で彩られた中央駅へと降り立つ。指定のイベントミッションをクリアすることで高難度の譜面や夏祭り限定の収集品を報酬として獲得することができる。

■にぎやかなお祭りの雰囲気に包まれながらお馴染みの楽曲を演奏!
7月6日から7月20日の「夏祭り」イベント期間中、プレイヤーはRayarkのリズムゲーム『Cytus II』および『VOEZ』のおなじみの楽曲に挑戦することができる。さらに今回のアップデートでは、ピアノをメインとしたアレンジアルバム「新たな年に」もリリースされる。流れるようなピアノの音色が演奏に今までとは違う味わいをもたらしてくれるだろう。

プレイヤーにより楽曲演奏への没入感を感じてもらうべく、新たなイベント限定演奏モードテーマも登場する。お祭りの雰囲気たっぷりのこのテーマを適用して楽曲を演奏すると、コンボを重ねれば重ねるほど、きらびやかな花火が打ちあがる。さらにはサマーイベント限定で浴衣を着たエコーとDeemoも登場。「夏祭り」姿の特別なスキンをコレクションに加えよう!

■「デイリーミッション」がリニューアル 新たにストーリーコレクションが登場
今回の夏祭りイベントに合わせて、新たにゲーム内の「デイリーミッション」に新たな遊び方が追加される。更新後、プレイヤーがその日の探索や演奏ミッションをクリアすると、対応するゲーム内アイテムの報酬のほか、新たにストーリーコレクション「過去の記事:中央駅」をアンロックすることができ、『DEEMO II』の物語のはじまりー中央駅の過去について知ることができるようになる。物語の序章が公式から無料で配布されるので、ゲーム内メールから受け取ろう。様々な角度から語られる物語をつなぎ合わせれば、この世界の真相につながる手がかりが見つかるかも。

■今後のイベント更新&ストーリー第2章 先行予告
活気に満ちた夏祭りに続く「サマーイベント」第二段階の内容も一部公開された。その中にはお祭りには欠かせない「花火」も含まれている。プレイヤーが特定の時間帯にゲームにログインすると、住民たちと一緒に中央駅の中できらびやかな花火を鑑賞することができるとのこと。

プレイヤーが最も気になっているであろう今後のストーリー展開やアップデートに関して、公式によると9月上旬に大型アップデートを行う予定とのこと。物語の第二章でプレイヤーは新たな未知の冒険へと踏み出すことになり、エコーとDeemoの旅の使命がより深く掘り下げられると共に、「魔法使いと始祖の巨獣」についての理解を深めていくことになる。8月の大型アップデートでは新たに探索できるフィールドが追加され、演奏モードの多様性や難易度も増すという。

  

■関連サイト

Rayark(レイアーク)
https://www.rayark.com/ja/

会社情報

会社名
Rayark(レイアーク)
企業データを見る