Yeeha Gamesは、Web3ゲーム事業に参入すると発表した。従来のゲームとGameFiのギャップを埋めるため、同社は現在11種類のゲームを開発中で、今後18ヶ月にわたって多数のブロックチェーンゲームを順次リリースする予定だ。
Yeeha Gamesは、高品質なゲームを幅広く提供するエコシステムと、ユーザーがゲーム内アイテムを取引できるマーケットプレイスを提供している。
このプラットフォームは、ブロックチェーンやGameFi、ゲーム業界のベテラン90人以上からなるグローバルチームによって開発運営されており、Bybit、Tencent、NetEase、IGG、Animoca Brands、Unity、TapTapなどからも支援されている。
第1弾となるゲーム『Midgard Saga』は、2022年9月にリリースを予定している。このゲームは、没落した王国を救うために旅に出た王子の冒険を描くカードRPG。
プレイヤーは様々な背景を持つヒーローと出会い、そのヒーローを自身のパーティーに引き入れて、バトルを繰り広げることができる。
この放置ゲームは、バトルメカニックにとらわれずにリアルタイム戦闘戦略ゲームを楽しみたいプレイヤーに最適という。