Cygames、『ウマ娘』新登場のコパノリッキーは緑スキルの数が重要? ダートレースの新星になるか

Cygamesは、8月19日に『ウマ娘 プリティーダービー』のアップデートを実施。新育成ウマ娘のコパノリッキーを実装した。

コパノリッキーは芝適正F、ダートはAの典型的なダートウマ娘。距離適性はマイルと中距離がA、短距離もCなのでAまで上げるのは比較的簡単だ。そして脚質は逃げと先行を得意にしている。

固有スキルは「理運開かりて翔る」。終盤が迫った時どこかで速度を少し上げ、さらに能力を引き出すスキルの発動数に応じて速度と加速力を上げるというもの。能力を引き出すスキルというのは、「先行のコツ」などの緑スキルのことを指す。スキルを発動した数(最大6つ)に応じて、速度と加速力が上昇する効果になっている。

そのほか、ダート向けの緑スキルとして「抜群の踏み込み」も所持。パワーが十分に強いとスピートが上がる、パワーが十二分に仕上がっている場合はすごく上がるという、コパノリッキーのアイデンティティになりそうなスキルだ。
もうひとつは「勝利の機運」というレース終盤が迫ったとき前方にいると速度が上がるスキルも。こちらもダート用となっており、ダートレースに新たな風を吹かせるウマ娘になりそうだ。

■『ウマ娘 プリティーダービー』

 

App Store

Google Play

DMM版

公式ポータルサイト

公式Twitter



© Cygames, Inc.