BOI、マッチング×メタバース『恋庭』の9月月次トピックスを公開…課金高やDAU、課金者数、サブスク契約者がいずれも拡大

バンク・オブ・イノベーション<4393>は、この日(10月21日)、マッチング×メタバース『恋庭』の9月の月次トピックス情報を公開した。発表内容はあくまで速報値であるため、決算発表時の数値と異なる場合がある。また監査法人による監査を受けていない。


【月次トピックス情報】

・課金高は、海外展開等の開発に起因した、一時的不具合への対応によるマイナスの影響があったが、それを上回る成長
・中長期拡大の基盤となる平均 DAUが前月比+8%の安定的な右肩上がり


9月課金高は前月比2%増の1億4000万円だった。海外版の開発に起因した、一時的不具合への対応によるマイナスの影響があったものの、それを上回る成長を実現したという。

 

続いて平均DAUをみると、前月比8%増と伸びた。中長期拡大の基盤で、安定的な右肩上がりを実現しているとした。課金者数もDAUと連動して伸びており、前月比6%増となった。また、9月末サブスクプラン契約者数は、前月末比10%増となった。

 

このほか、ダウンロード数は累計131万件を突破した(同一端末での複数回ダウンロード含む)。利用者による Twitterへの発信などが増えたことで、今後もダウンロード数の増加が見込まれるという。

  

© Bank of Incubation,Inc.

株式会社バンク・オブ・イノベーション(BOI)
http://www.boi.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンク・オブ・イノベーション(BOI)
設立
2006年1月
代表者
代表取締役社長 樋口 智裕
決算期
9月
直近業績
売上高24億2800万円、営業損益10億800万円の赤字、経常損益10億1500万円の赤字、最終損益8億3800万円の赤字(2022年9月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
4393
企業データを見る