コーエーテクモHD、第2四半期(7~9月)の家庭用ゲームの売上高は62億6800万円と前年並み パッケージ減少もダウンロード販売が拡大

コーエーテクモホールディングス<3635>は、2023年3月期 第2四半期(22年7~9月)の決算で、家庭用ゲームソフトの売上高が前年同期比0.5%減の62億6800万円だったことを明らかにした。内訳を見ると、パッケージソフトが同12.9%減の26億9800万円と減少したが、ダウンロード販売が同18.4%増の32億2000万円と伸びたことでカバーした。ダウンロードコンテンツは同27.1%減の3億5000万円だった。

同社では、『信長の野望・新生』を22年7月に発売し、この四半期では20万本を販売した、としている。前四半期に発売した『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』については累計販売本数100万本を突破献した。このほか、「ライザのアトリエ」シリーズのリピート販売も好調だったという。

 

コーエーテクモホールディングス株式会社
http://www.koeitecmo.co.jp/

会社情報

会社名
コーエーテクモホールディングス株式会社
設立
2009年4月
代表者
代表取締役会長 襟川 恵子/代表取締役社長 襟川 陽一
決算期
3月
直近業績
売上高784億1700万円、・営業利益391億3300万円、経常利益398億9900万円、最終利益309億3500万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3635
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