ランド・ホーとヘキサドライブ、アールフォース・エンターテインメント、ゲーム開発事業における業務提携契約を締結

ランド・ホーとヘキサドライブ、アールフォース・エンターテインメントの3社は、ゲーム開発事業における業務提携契約をそれぞれ締結したことを発表した。

業務提携の目的は、開発体制の拡充や幅の広い営業体制の実現、技術交流など。今回の業務提携契約の締結により、国内最大規模の開発人員を有するアライアンスとなり、国内外のAAAタイトルから大規模スマートフォンタイトルの開発運営までをアライアンス内で体制構築できることとなる。

【開発体制の拡充】
・3社合わせて400人規模の開発体制となり、大型化が進む開発案件への無理ない対応が可能に。
・開発人員の不足・余剰・嗜好を調整し合うことで、無駄のない適切な開発体制を構築。

【幅の広い営業体制の実現】
・各社の強みを合わせることで、より幅の広い営業体制を構築。

【技術交流】
・得意とするジャンルやプラットフォームについての異なる技術・ノウハウを相互補完することで、ゲーム開発の効率化を推進。
・新しく登場する技術に対して、協力して迅速に対応。

▼株式会社ランド・ホー代表取締役社長 塚本昌信氏コメント
世界的に成長を続けるゲーム市場におきましては、開発規模の拡大、ゲームジャンル/ハードの多様化、技術の進歩が加速化しております。今回のヘキサドライブ様、アールフォース・エンターテインメント様との業務提携は、ゲーム開発の確かな実績を持つ3社がその特徴を活かし補完し合うことによって大きなシナジー効果を生むものであり、「より面白い」ゲームを「数多く」開発し市場に提供していくことを可能とするものとなります。3社が今後リリースしていくゲームに大きくご期待くださいませ。

▼株式会社ヘキサドライブ代表取締役社長 松下正和氏コメント
今回ランド・ホー様、アールフォース・エンターテインメント様と業務提携を結ばせていただく事となりました。同業でありながらも、それぞれ違う方向性の強みを持った会社となりますので、今まで以上に幅広いジャンルの高品質なゲームを生み出す事が出来ると思います。この新たなシナジーにより、引き続き『想像を超える感動』を創り、ユーザーの皆様にお届けしていきたいと思います。

▼株式会社アールフォース・エンターテインメント代表取締役社長 横山裕一氏コメント
今回業務提携を行う3社の社歴を合わせると、丁度6bit、64年になります。常に大きく変化するエンターテインメント業界において、この64年蓄積してきた経験は、3社にそれぞれ独自の技術、工夫、そして面白さをもたらしているはずです。我々の持つユニークな強みを融合させることにより、世界に通用する開発力を持ったアライアンスが実現できると信じております。

ランド・ホー

会社情報

会社名
ランド・ホー
企業データを見る
アールフォース・エンターテインメント

会社情報

会社名
アールフォース・エンターテインメント
企業データを見る
株式会社ヘキサドライブ
http://hexadrive.jp/

会社情報

会社名
株式会社ヘキサドライブ
設立
2007年2月
代表者
代表取締役社長 松下 正和
企業データを見る