「GTMF2023」セッションとブース展示の情報が公開 来場登録も受付中

GTMF運営委員会は、国内唯一のゲーム開発者向けソリューションビジネスイベント「Game Tools & Middleware Forum2023(GTMF2023)」について、全18セッションと27のブース展示、およびライトニングトークの詳細についてGTMF公式Webサイトで公開した。

GTMFは、ゲーム開発に特化したソリューション、サービスが一堂に会し、ゲームクリエイターとマッチングをする特化型イベント。今回は大阪(2023年6月30日)、東京(2023年7月4日)の2会場で開催する予定で、来場者の登録を受け付けている。

 

 

■セッション&ブース展示の詳細公開!

※セッション情報のみ抜粋
<10:00~10:45>
【Diarkis】「プロジェクトセカイ」の大規模通信の安定運用を実現した通信ミドルウェア「Diarkis」の紹介
【シンキングデータ】WonderPlanet・ThinkingDataが語る、ゲーム向けのビッグデータ分析基盤の構築事例
【東陽テクニカ】バージョン管理、もっと楽に行こう!HelixCoreで変革の一歩

<11:00~11:45>
【ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン】Unity Enterprise - サポートとソースコードでゲーム開発を加速させる
【Too】ゲーム開発シーンで急増中のオンラインコミュニケーションツール「Miro」の紹介
【NHN テコラス】韓国でのゲームアプリへのアビュージング行為とその対策

<13:00~13:45>
【Live2D】Live2D Cubism SDK for Unity を使った制作ワークフローの紹介
【マップボックス・ジャパン】道しるべだけじゃない!変化し続ける地図情報の活用と地図ゲームの可能性
【OROCHI】国産ゲームエンジン「OROCHI5」をリリース!

<14:00~14:45>
【Incredibuild Japan】【上位10社中9社導入】ビルド高速化ツールIncredibuildの更なる進化
【Speech Graphics】スピーチ・グラフィックスの、音声のみから自動生成される、正確で自然なフェイシャルアニメーション
【Game Server Services】GS2の2019年以来のアップデートを振り返る

<15:00~15:45>
【日本マイクロソフト】マイクロソフトのAIソリューションをゲーム開発・運用に活用するための虎の巻
【CRI・ミドルウェア】UE5でサウンドデザインを極める。シン・CRIWAREプラグイン
【シリコンスタジオ】ハイエンド~ローエンドまで、「Enlighten」による効率的リアルタイムグローバルイルミネーション

<16:00~16:45>
【エピック ゲームズ ジャパン】Unreal Engine5.2注目機能の紹介
【AIQVE ONE】人海戦術からAI戦術に!テスティングソリューション「Playable!」が目指す次世代QAスタイル

<17:45~18:30>
【エピック ゲームズ ジャパン】Unreal Engine5.2注目機能の紹介

 

 

■GTMFとは

ゲーム開発向けのツールやミドルウェアなどのソリューションに特化し、新たな開発技術を求めるゲーム開発者とソリューションのベンダーを効率よくマッチングするビジネスイベント。GTMFは2003年に第1回を開催し、2019年までに17回の開催実績がある。

GTMF2023公式ウェブサイト
https://GTMF.jp/

 

■開催概要

[名称]
Game Tools & Middleware Forum2023(GTMF2023)
[日時・会場]
大阪:2023年6月30日、コングレコンベンションセンター
東京:2023年7月4日、秋葉原 UDX
[参加費]
来場無料
[対象者]
・ゲーム 開発者(クリエイター、プログラマー、デザイナー、プロデューサー、ディレクター等)
・ゲーム開発者を育成する団体の関係者(教員、学生)
・ゲーム開発技術に興味を持ち、他業界で開発に携わる人
[主催]
GTMF 運営委員会