KONAMI、『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』の配信日を9月20日に決定! 8月4日から事前登録を開始!
コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、モバイルゲーム『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』(『パワプロ 栄冠クロス』)の配信日が9月20日に決定したことを発表した。また、あす8月4日から事前登録を開始する。
本作は、家庭用ゲーム「パワフルプロ野球」シリーズにおいて最も人気の高いモード「栄冠ナイン」をモバイル向けに開発した新作ゲーム。プレーヤーは弱小高校の野球部監督として、甲子園常連校、そして全国制覇を目指す。
「特待生」「成長板」「ライバル校」など、これまでの栄冠ナインにはなかった新たな要素も追加!メインモードの「栄冠ナイン」で育成した選手たちで遊べる「スタジアム」モードも搭載し、遊びの幅も拡充している。
また、事前登録の開始に合わせたキャンペーンも実施。登録者数に応じて、『パワプロ 栄冠クロス』を始めたユーザーにゲーム内アイテムをプレゼントする。
事前登録は、「App Store」「Google Play」と『パワプロ 栄冠クロス』公式Twitterで受け付ける。
新要素の育成システムでさらに奥深いモードへ
◇栄冠ナイン
プレーヤーが弱小高校の野球部監督となり、球児を育成して甲子園制覇を目指すモード。進行アイコンで練習の指示や試合の采配を行う。試合で結果を残していくと、「弱小」から「名門」と学校の評判が上がり、選手のスカウトが有利に進められるようになる。「名門」を目指して、チームを育成したい。
◇特待生スカウト
本作には、「パワフルプロ野球」シリーズでお馴染みの「猪狩 守」「早川 あおい」などのオリジナルキャラクターが特待生やマネージャーとして登場する。うまくチームに加え、チームを強化したい。
◇成長板
育成後に獲得する素材で、パネルを修得し、選手の育成効率をアップすることができる。
◇ライバル校
毎年、他ユーザーの高校をライバル校として設定する。設定したライバル校は栄冠ナインで大会の敵チームとして登場することになる。
新モードの搭載!育成したチームを使って、『パワプロ 栄冠クロス』を遊びつくそう!
◇スタジアム 甲子園リーグ
メインモード「栄冠ナイン」の夏大会後に保存される「栄冠チーム」を使って、全国のプレイヤーと対戦し、スコアを競うモード。上位リーグを目指そう。
◇スタジアム 栄冠タワー
「栄冠ナイン」モードでプロ入りした選手で「アレンジチーム」を作り、塔の各フロアのお題をクリアすることで、「栄冠ナイン」モードに役立つ素材やアイテムを獲得することができる。
事前登録者数に応じて、報酬をプレゼント!
あす8月4日から開始した事前登録で、登録者数5万~30万人に応じて、『パワプロ 栄冠クロス』を始めたユーザーにゲーム内アイテムをプレゼントする。
5万:パワダイヤ×100、捕球グラブ
10万:パワダイヤ×200、弾道バット
15万:パワダイヤ×300、肩力グラブ
20万:パワダイヤ×400、球速ボール
30万:SR早川あおい、ミートバット
元プロ野球選手・斎藤佑樹さん出演 TVCMが8月6日から放映開始!
元プロ野球選手の斎藤佑樹さんが出演する、『パワプロ 栄冠クロス』のテレビCMを8月6日から、ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送される「熱闘甲子園」の放送枠で放映する。
<テレビCM先行カット>
<メイキング写真>
阪神甲子園球場
日本プロ野球名球会公認
日本プロ野球OBクラブ公認
(C)Konami Digital Entertainment
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)
会社情報
- 会社名
- コナミグループ株式会社
- 設立
- 1973年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 上月 景正/代表取締役社長 東尾 公彦
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高3603億1400万円、営業利益802億6200万円、最終利益591億7100万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム(ロンドン証券取引所にも上場)
- 証券コード
- 9766