コーエーテクモ、第2四半期のモバイルゲーム売上高は34%増の110億円と過去最高…『信長の野望 出陣』と『レスレリアーナのアトリエ』が貢献
コーエーテクモホールディングス<3635>は、この日(10月30日)、第2四半期(2023年7~9月)のモバイルゲームの売上高について前年同期比34.2%増の110億7000万円と過去最高を更新したことを明らかにした。
同社では、『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』と『信長の野望 出陣』が収益貢献したため、と説明している。
また、『信長の野望 覇道』や『三國志 覇道』は引き続き安定して推移したほか、『三国志・戦略版』(国内では『三國志 真戦』)と『三国志・戦棋版』が収益に貢献したとのこと。
なお、PCオンラインゲームについては、同39.1%減の1億4000万円で、漸減傾向が続いている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場
会社情報
- 会社名
- コーエーテクモホールディングス株式会社
- 設立
- 2009年4月
- 代表者
- 代表取締役会長 襟川 恵子/代表取締役社長 襟川 陽一
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高845億8400万円、営業利益284億9400万円、経常利益457億4100万円、最終利益337億9200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3635