コーエーテクモ、第2四半期のモバイルゲーム売上高は34%増の110億円と過去最高…『信長の野望 出陣』と『レスレリアーナのアトリエ』が貢献

 

コーエーテクモホールディングス<3635>は、この日(10月30日)、第2四半期(2023年7~9月)のモバイルゲームの売上高について前年同期比34.2%増の110億7000万円と過去最高を更新したことを明らかにした。

同社では、『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』と『信長の野望 出陣』が収益貢献したため、と説明している。

また、『信長の野望 覇道』や『三國志 覇道』は引き続き安定して推移したほか、『三国志・戦略版』(国内では『三國志 真戦』)と『三国志・戦棋版』が収益に貢献したとのこと。

なお、PCオンラインゲームについては、同39.1%減の1億4000万円で、漸減傾向が続いている。

 

株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る
コーエーテクモホールディングス株式会社
http://www.koeitecmo.co.jp/

会社情報

会社名
コーエーテクモホールディングス株式会社
設立
2009年4月
代表者
代表取締役会長 襟川 恵子/代表取締役社長 襟川 陽一
決算期
3月
直近業績
売上高845億8400万円、営業利益284億9400万円、経常利益457億4100万円、最終利益337億9200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3635
企業データを見る