STPR、PRマーケティングのコミックスを買収…同社プロデュースのクリエイターやコンテンツのPR強化

STPRは、この日(1月11日)、PRマーケティングのコミックスの全株式を2023年1月1日付で取得し、完全子会社化したことを発表した。取得価額や取得先については開示していない。

コミックスは、PRマーケティング会社で、これまで日本に初上陸する飲食店や新たな商業施設の開業のプロモーション、海外の最新テクノロジーの日本進出や投資家向けのIRなど、様々なジャンルの企業のプロジェクトに取り組んでいる。

今後より一層リスナー向けの新しい顧客体験を開発していく中、STPRがプロデュースを行うクリエイターやコンテンツにおけるPRの強化に加え、STPRのアセットと様々な企業を組み合わせることで競争優位性を築く、としている。

 

▼コミックス代表取締役 坪内 賢太郎氏のコメント
情報が持つ価値を、その情報を待っている人に、きちんと届けていく。ということを信念にサービスを提供してきましたが、STPRクリエイターが常にリスナーさんに伝えている「楽しいを届けたい」という言葉と、そこから生まれている「リスナーさん達の優しさに溢れるコミュニティ」にとても感銘を受けました。

コミックスとしては、今まで培ってきたPRにおける知見を最大限生かしつつ、STPRのアセットと融合させて、企業様にもリスナーさんにも、もっと大きな価値や楽しいを届けられるように努めてまいりたいと思います。

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