HashPalette、Animoca Brands JapanとBCゲーム「THE LAND エルフの森」のグローバル展開支援を目的としてパートナーシップ
HashPaletteは、Animoca Brands Corporationの戦略的子会社である Animoca Brandsとパートナーシップを締結したことを発表した。両社は、HashPalette が開発・運営するメタバース型ファーミングブロックチェーンゲーム「THE LAND エルフの森」("THE LAND")のグローバル展開に向けたマーケティングを実施していく。
THE LANDは、HashPalette が提供するファーミングゲーム。THE LANDでは、メタバースやブロックチェーンなどのWeb3技術を組み合わせており、作物の生産と加工を通じて作成したアイテムをクエストなどで納品することにより、報酬を受け取ることができる。そして、その報酬などを使用してあなただけの街を自由に発展させることができる。
また、生産した作物の一部は箱詰めして NFT化し、ゲーム外に持ち出すことができ、その NFT を販売することで、THE LANDのゲーム用暗号資産であるエルフトークンを獲得することもできる。
今回の取り組みでは、「THE LAND」とAnimoca Brandsが世界中のパートナーとともに構築しているエコシステムとの連携を促進することにより、日本初のブロックチェーンゲームの海外展開を目指した取り組みを行っていく。今後の取組みに関しては、本パートナーシップの締結を記念したAMAで説明する。
【開催概要】
2024年2月9日21:00(JST)~
場所:THE LAND エルフの森 の公式Xスペース
▼Animoca Brands共同COO Minh Doのコメント
HashPortグループの一員として取り組む、2025年の大阪・関西万博へのweb3ウォレットサービスや、ブロックチェーンゲームの提供など日本においてweb3のユーザー体験に革命を起こし続けるHashPaletteをサポートできることを嬉しく思います。日本のゲームは世界中で非常に人気があり、ブロックチェーンゲームの領域でも大きな可能性を秘めています。この取り組みは、Animoca Brandsだけでなく、web3業界全体に良い影響を与えると信じています 。
▼Animoca Brands Japan CEO岩瀬大輔のコメント
この度、HashPaletteとパートナーシップを締結し、日本発web3ゲーム『THE LAND エルフの森』の海外展開を支援できることを嬉しく思います。Animoca Brands Japanは最先端のweb3のコンセプト・技術を活用するリーディングカンパニーとして、『THE LAND エルフの森』の海外展開を支援することでWeb3の楽しさや喜びをより多くの方々に広げていきたいと考えています。
▼HashPort代表取締役CEO / HashPalette取締役会長兼創業者 吉田 世博氏のコメント
この度、世界のエンターテイメントブロックチェーン市場をリードするAnimoca Brandsと提携することを大変嬉しく思っております。『THE LAND エルフの森』は、日本国内で初めてのゲームトークンIEOを、国内最大級の暗号資産交換業者であるbitFlyerにおいて実施予定のブロックチェーンゲームであり、既に15万人以上のユーザーが事前登録しております。今回の提携が、日本を代表するブロックチェーンゲーム作品を目指すTHE LANDが世界の多くのユーザーに楽しんでいただく起点になると期待しております。
会社情報
- 会社名
- HashPort
会社情報
- 会社名
- Animoca Brands