【発表会】『Call of Duty: Warzone Mobile』が配信開始! 豪華景品が用意された限定ポップアップ「SHIBUYA BASE」もオープン!!


Activision Blizzard Japan
は、人気FPSCall of Duty』シリーズ最新作『Call of Duty: Warzone Mobile』(以下、『Warzone Mobile』)を、iOSAndroidデバイス向けに321日より全世界にて配信開始。同日には、東京・渋谷にてメディア向け発表会が行われた。

本稿では、発表会の内容に加えて、321日より3日間限定で行われる『Call of Duty』の世界観を体感できるポップアップイベント「SHIBUYA BASE」の様子をレポートしていく。

ゲーマーのみならず幅広いユーザー獲得を狙う『Warzone Mobile

Warzone Mobile』は、基本プレイ無料のバトルロイヤル作品。モバイルゲーム作品ながら、最大120人のプレイヤーが参戦できる壮大な銃撃戦、本格的なオペレーター、武器、マップなどが魅力となっている。

今回実施された発表会は、まずActivision Blizzard Japan代表であるAlexander Degiorgio (アレキサンダー・デジョルジョ)氏の挨拶からスタート。デジョルジョ氏は、『Warzone Mobile』の魅力として、モバイルFPSゲームのなかで最大級となる120人ものプレイヤーが対戦できることを強調。また、シリーズを象徴するヴェルダンスクやリバースアイランドといった人気マップでのプレイが可能で、『Call of Duty: Modern Warfare III』と『Call of Duty: Warzone』の武器やレベルなどの進行状況が共有されることも明かされた。

「いつでもどこでもリアルな『Call of Duty』のアクションが楽しめる」と太鼓判を押し、321日からオープンするポップアップイベント「SHIBUYA BASE」の紹介を含めた挨拶を終えた。


▲アレキサンダー・デジョルジョ氏。

続いては、本国開発者としてCo-Studio head for Warzone Mobile Chirs Plummer(クリス・プラマー)氏から届いたメッセージ動画を公開。「シリーズを愛してくれてありがとう。必ず気に入ってくれると私達は確信しています」や、「(2023年に)シリーズ20周年は、皆さんがいなければ達成できなかった」と、ファンへの感謝を込めた内容となっていた。


▲クリス・プラマー氏。

2人による挨拶のあとは、ローンチに合わせた国内向けWEBCMを公開。そしてActivision Blizzard Japanシニアブランドマネージャー・石井勲氏によるプレゼンテーションが行われ、今回のトレーラーの目的や見所、今後の展望なども語られた。

・Call of Duty®: Warzone™ Mobile | WEBCM『バトロワサバイブ』フル Ver.


今回のWEBCMについて、日本で配信するうえでの工夫が盛り込まれていると石井氏。『Call of Duty』の世界のごとく、突如戦場と化した市街地で、人々が生き残りをかけたバトルロイヤルに巻き込まれるという内容になっており、俳優の戸塚純貴さん、お笑い芸人のとにかく明るい安村さんらが出演。さらに、人気ストリーマーのボドカさんやスタンミさん、マルチクリエイターのにっしーさん、話題沸騰中の俳優・仲万美さんなども登場する。このキャスティングについて石井氏は、本作の魅力を日本で伝えるうえで、様々な魅力を持つ方々に幅広く出演してもらったと語った。シリーズファンはもちろん、多くの方にリーチしたいという狙いがあるようだ。


▲石井勲氏。

また、322日から始まるソーシャルキャンペーンも紹介。こちらはとにかく明るい安村さんが考案した戦場仕様の全裸ポーズ動画が届く「バトロワサバイブポーズ」キャンペーンとなっており、公式X@WarzoneMobileJPで実施されている安村さんの戦場を意識した渾身の4ポーズを期間限定で公開しているので、ぜひ参加してみよう。

その後は、パートナーシップとして「モンスターエナジー」や「BACKBONE」のほか、様々な会社と組む予定があることや、『Warzone Mobile』のゲーム内コミュニティの大会開催予定などが語られ、意欲的に展開してくことが伺えた。



SP景品は安村さんと同じパンツ!? 巨大ガチャ完備のポップアップイベントが渋谷でオープン!

Warzone Mobile』の配信開始を記念して、東京・ZeroBase渋谷にて322日~24日の3日間限定で、ポップアップイベント「SHIBUYA BASE」がオープン。


▲「SHIBUYA BASE」入口の様子。

こちらは、ゲーム内のグラフィックやモデルガンの展示などが行われ、ゲームの世界に入り込んだような空間を体感することができる。

注目は1階に設置された巨大ガチャ。こちらを回すと「Dyson Supersonic Ionic」や「MUZEN DISCO Bluetooth スピーカー」といった豪華景品が当たるチャンスとなっている。なんとスペシャル景品として、WEBCMにてとにかく明るい安村さんが履いていた物と同様のパンツも用意(履いていたパンツそのものではない)されている。


▲会場入口では、シリーズに登場する「ゴースト」のイラストがお出迎え。


▲会場に設置された巨大ガチャ。どれを選ぶかが運の分かれ道。


▲チャレンジした結果、ステッカーをゲット。ちなみに他の方がちょうどパンツを当てていた。


▲景品一覧。


▲スペシャル景品のパンツ。

なお、1階では先着5,000名限定でオリジナルパッケージのモンスターエナジーをプレゼント。2階には『Warzone Mobile』の試遊も可能だ。入場は無料なので、気軽に訪れてみよう。


▲雰囲気のある試遊コーナー。


▲景品や銃の展示も。

ポップアップイベント「SHIBUYA BASE
開催日時:322日(金)~324日(日) 11:0018:00
入場料:無料
会場:ZeroBase渋谷(〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-5-8
アクセス:渋谷駅各線から徒歩約3
内容:『Call of Duty: Warzone Mobile』の試遊/巨大ガチャ体験/各種トレーラーの放映/モンスターエナジー配布 ※先着5,000名様限定
※ 当日の混雑緩和と危険防止のため、 整理券を配布のうえ入場規制を行う場合がある。



■関連サイト

(C)2024 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION、CALL OF DUTY、CALL OF DUTY WARZONEおよび MODERN WARFAREはActivision Publishing, Inc.の商標。その他の商標や製品名はその所有者に帰属する。

ACTIVISION BLIZZARD(アクティビジョン・ブリザード)

会社情報

会社名
ACTIVISION BLIZZARD(アクティビジョン・ブリザード)
企業データを見る