フリュー、2024年5月度の月次売上高は2.3%減の31億6500万円 前年比プラスは17ヶ月連続でストップ 高価格ホビー商品の月ズレが響く

フリュー<6238>は、この日(6月19日)、2024年5月度の月次売上高について、前年同月比2.3%減の31億6500万円だったと発表した。17ヶ月連続で前年比プラスが続いていたが、ついに途切れた。4月と5月の累計売上高は、同0.3%減の67億1100万円とマイナスに転じた。

セグメント別でみると、世界観ビジネスは同8.0%減の17億9600万円と落ち込んだ。主に高価格帯ホビーの発売タイミングのずれによるもので、一時的なものであると示唆した。国内クレーンゲーム景品については引き続き好調だという。

また、ガールズトレンドビジネスは同3.0%増の10億7400万円だった。総プレイ数は同15.3%減った。その要因は主に2つあり、前年は新型コロナの5類変更に伴うリバウンド需要があったと、前年に比べてゴールデンウィークが1日少なかったことが響いたという。

 

フリュー株式会社
http://www.furyu.jp/

会社情報

会社名
フリュー株式会社
設立
2007年4月
代表者
代表取締役社長 三嶋 隆
決算期
3月
直近業績
売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
6238
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