カバー子会社のCCMC、ホロライブ二次創作ゲームブランド「holo Indie」より『ホロポップ』を本日発売!

カバー<5253>の子会社であるシー・シー・エム・シー(CCMC)は、ホロライブプロダクションの二次創作ゲームブランド「holo Indie」において、"HappyHoppyHappy"制作の「ホロポップ」を本日発売したことを発表した。価格は490円または3.99USDとなっている。

 

■リリース3ヶ月限定で、ランキングイベントも開催

リリース記念ランキングイベントを開催している。リリース記念として、2024年12月5日まで3ヶ月限定でランキング集計も実施されているので、世界中のホロライブファンと競い、ランキング上位を目指そう。

 

※2024年12月5日(3か月以降)でランキングの集計は終了し更新もされない。
※自分のハイスコアは、自らのゲーム内のみで更新される。

 

■ゲーム概要

「ホロポップ」は、放つ・当てるだけの気軽に楽しめるカジュアルなピンボールゲーム。シンプルなゲーム性ながらも、戦略・収集といったやり込み要素も楽しむことができる。

【気軽に楽しめるファンゲーム!】
ピンボールゲームの放つ・当てるというシンプルなゲーム性で、難しいルールを理解しなくても楽しめる。好きな場所に自由に打って、タレントと一緒にゲームを攻略していこう。配信内容はタレントの活動にちなんだものになっているので、全てのネタがわかったらリスナーの鑑かも...!?

【タレントの配信を盛り上げて登録者を増やそう!】
タレントのアクションにリスナーが共感することによって配信が盛り上がる!配信が盛り上がるごとに同時接続者数・高評価・コメント数も増えていき、全てのリスナーと共感すると配信クリア。新規チャンネル登録者数は、配信が盛り上がれば盛り上がるほど多くなっていく。

【配信を盛り上げる様々な要素】
タレントごとに固有のアクションスキルを持っているので、ここぞというときに使ってみよう。成功するとより多くのリスナーと共感できるので、配信成功に近付くこと間違いなし。特別な配信だけで使える【特別なスキル】もある。各ステージに配置されている高評価ギミックは、アクションが当たることで高評価が増えるので積極的に狙っていこう!それ以外にもギミックは潜んでいるので、配信成功に活用してみよう。

【目指せハイスコア!】
1回のアクションで多くのリスナーが共感したり、少ないアクションで配信クリアしたりすることで、より多くのスコアを獲得できる。リスナーの配置やアクションの跳ね方を予測しつつ、アクションスキルやギミックも駆使して、ハイスコアを目指そう。

 

 

【開発者コメント】
「ホロライブのタレントさんやファンの皆さんに共感してもらえるゲームを届ける」をテーマに、誰でも気軽に楽しめるファンゲームを目指して作りました!
ファンの方なら思わずクスッと笑えるような小ネタも随所に仕込んでいますので、ぜひ探しながらプレイしてみてもらえればと思います!
登場するタレントさんの動き一つ、ボイスの一声、サウンドの一音まで、本作ならではの魅力としてこだわって開発しましたので、皆さんの手に届くことを開発者一同楽しみにしています!

 

■関連サイト

▼Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/3155810/_/
©2016 COVER Corp. © CCMC Corp.

カバー株式会社
https://cover-corp.com/

会社情報

会社名
カバー株式会社
設立
2016年6月
代表者
代表取締役社長CEO 谷郷 元昭
決算期
3月
直近業績
売上高301億6600万円、営業利益55億3600万円、経常利益56億2300万円、最終利益41億3700万円(2024年3月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
5253
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