イマジニア、3Q(4~12月)決算は売上高13%増、営業益111%増に 『Fit Boxing 3』や『ミュークパレ アンコール』などSwitch向け新作が貢献

  • イマジニア<4644>は、1月30日、2025年3月期の第3四半期累計(4~12月)の連結決算を発表、パッケージゲームの新作をNintendo Switch向けに『Fit Boxing 3』『ディズニー ミュージックパレード アンコール』『ミステリーの歩き方』など7タイトルの販売を開始したことで2ケタ超の増収増益を達成した。

    売上高48億円(前年同期比13.4%増)
    営業利益4億700万円(同111.1%増)
    経常利益7億9700万円(同97.1%増)
    最終利益5億2900万円(同97.5%増)

    特に第3四半期期間(10~12月)においては、『Fit Boxing 3』と『ディズニー ミュージックパレード アンコール』『ミステリーの歩き方』の3作品を発売しており、『Fit Boxing 3』の発売により、『Fit Boxing』シリーズ全世界累計出荷販売本数は300万本を突破した。

    また、メダロットシリーズ最新作となるスマートフォンゲーム『メダロットサバイバー』を発表し、2025年2月の配信開始に先駆け、事前登録を開始した。

  • ■通期業績予想は変更なし

  • 2025年3月期通期の業績予想については、従来予想から変更なく、以下のとおり。

    売上高62億円(前期比4.0%増)
    営業利益4億5000万円(同30.1%増)
    経常利益6億7000万円(同2.0%増)
    最終利益4億6000万円(同10.5%増)

※過去12四半期分の四半期業績推移のグラフを追加しました。

イマジニア株式会社
https://www.imagineer.co.jp/

会社情報

会社名
イマジニア株式会社
設立
1986年1月
代表者
代表取締役社長兼CEO 澄岡 和憲
決算期
3月
直近業績
売上高59億600万円、営業利益3億4500万円、経常利益6億5600万円、最終利益4億1600万円(2024年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
4644
企業データを見る