
ファーストインパクトは、2Dシューティングサバイバーゲーム『Dead Beats Survivors』を、本日2025年3月7日より Steam で発売した。通常価格は500 円だが、本作の発売を記念して、発売日から14日間限定40%OFF のローンチセールも実施中。
【プロローグ】
主人公は昨夜のパーティで豪遊し、気づけば途方もない料金を請求される羽目に。支払いのアテがないまま、地下8階の“便所掃除バイト"という名の危険極まりない仕事を言い渡される。そこには大量のゾンビが徘徊し、なぜか年金を持っているという奇妙な状況。返済のためには、ソンビを倒して年金を回収しなければならない。さらに、やつらに顔を覚えられないようマスクをかぶって行動するなど、コミカルかつハードな命がけの返済劇が幕を開ける。
【本作の特長】
●薄暗いディスコでのサバイバル
地下ディスコを埋め尽くすほどのゾンビの大群を相手に、生き延びるための絶え間ない攻防が展開される。視界を覆うほどのゾンビの波をかいくぐり、制限時間を耐え抜くスリルを存分に味わえる。
●リズムがカギの必殺技 “Ult"
ディスコに流れる音楽に合わせてタイミング良くボタンを押すと、“Ult ゲージ"が溜まっていく。ゲージが満タンになると、強力な一撃を繰り出すことが可能に。緊迫感と音楽による高揚感が重なり合う、独特な体験が待っている。
●キャラ選択と育成要素
ゾンビを倒して稼いだお金で、アイテムやキャラクターをアンロックしたり、武器を強化したりできる。チャレンジを重ねるごとに主人公が強くなり、遊び方の幅も広がっていくため、より深く楽しむことができる。
【体験版からのブラッシュアップ】
先日の Steam Next フェス期間中に体験版を配信した。製品版では、体験版へのフィードバックをもとに、様々な改善・調整を実施。よりスムーズに、そしてより熱中してプレイできるよう細部を磨き上げている。




