イマジニア、25年3月期決算は売上高8%増、営業益32%増 パッケージゲーム8タイトル、スマホゲーム1タイトルをリリース

  • イマジニア<4644>は、5月15日、2025年3月期の連結決算を発表、パッケージゲーム8タイトルを発売し、スマートフォンゲームも『メダロットサバイバー」の配信開始を開始したことで増収増益を達成した。

    売上高64億8600万円(前々期比8.8%増)
    営業利益4億5800万円(同32.6%増)
    経常利益9億2400万円(同40.7%増)
    最終利益6億300万円(同44.8%増)

    パッケージゲームの新作タイトルをNintendo Switch向けに「Fit Boxing」シリーズの最新作『Fit Boxing 3 -Your パーソナルトレーナー-』や、『ディズニー ミュージックパレード アンコール』など8タイトルの販売を開始した。

    また、スマートフォンゲームの新作タイトルは「メダロット」シリーズの最新作『メダロットサバイバー』の配信を開始した。

  • ■今期は増収・営業増益を見込む

  • 2026年3月期通期の連結業績予想については、以下のとおりで増収・営業増益を見込んでいる。

    売上高67億円(前期比3.3%増)
    営業利益5億円(同9.0%増)
    経常利益8億1000万円(同12.4%減)
    最終利益5億3000万円(同12.1%減)

イマジニア株式会社
https://www.imagineer.co.jp/

会社情報

会社名
イマジニア株式会社
設立
1986年1月
代表者
代表取締役社長兼CEO 澄岡 和憲
決算期
3月
直近業績
売上高64億6000万円、営業利益4億5000万円、経常利益9億円、最終利益5億9000万円(2025年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
4644
企業データを見る