gumi、26年4月期は税引前利益25~40億円、時価総額1000億円を目指す事業方針 自社エンジンxIP軸にモバイルゲーム黒転、ブロックチェーンも投資強化

 

gumi<3903>は、この日(7月30日)、「今後の当社事業方針について」を公開し、中期経営計画を修正し、2026年4月期の税引前利益について、前期比1.3%増の25億円~同62.1%増の40億円を目標利益とし、早期に時価総額1000億円達成を目指す。モバイルオンラインゲームは8300万円の赤字から5億円~10億円の黒字、ブロックチェーン等事業は20~30億円(同21.5%減~17.6%増)となっている。

 

稼ぎ頭となっているブロックチェーン等事業では、ビットコインの取得やWeb3・AI領域のファンドの組成を行うとともに、SBIグループのネオメディア戦略との連携など図る。トークン(OSHI・FCT)継続受領や、ビットコインへの投資利益、ブロックチェーンゲーム『ブレフロ バーサス』のリリースで収益を稼ぐ。

 

また、モバイルゲーム事業については黒字転換を見込んでいる。自社ゲームエンジンとIPを軸としたゲームを提供することで安定収益の創出を目指す。不採算タイトルからの撤退や国内外の人員適正化が完了し、再出発を図る。複数本のIPタイトルの開発を行っているほか、『ジョジョの奇妙な冒険』を第2四半期(25年8~10月)にリリースする予定だ。

 

株式会社gumi
http://gu3.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社gumi
設立
2007年6月
代表者
川本 寛之
決算期
4月
直近業績
売上高89億4200万円、営業利益3億7000万円、経常利益21億300万円、最終利益20億6300万円(2025年4月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3903
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