Bethesda、『The Elder Scrolls Online』で「虫の教団の季節パート2」を配信開始

Bethesdaは、『The Elder Scrolls Online』(ESO)の「虫の教団の季節 パート 2」と第 48 弾アップデートをPC/Mac 向けにリリースした。6 月より開始した「虫の教団の季節 パート 1」の続編であるパート 2 では、プレイヤーは東ソルスティスで虫の教団の恐るべき計画の阻止に動くことになる。今回のリリースには、一連の改善や修正、そして初めて開催されるイベントを含む第 48 弾アップデートの基本ゲームパッチが含まれている。

「虫の教団の季節 パート 2」の新たな地域とストーリーにアクセスするには、プレイヤーは選択サーバーで「苦悶の壁を巡る戦い」をクリアする必要がある。東ソルスティスでは、新たなワールドボス、洞窟、パブリックダンジョンなど、これまで隠されていた危険や謎に遭遇する。この地域は、10 年の歳月を経て制作された『ESO』のオリジナルストーリーラインの続編である、2025 年の「虫の教団の季節」サーガの劇的なフィナーレの舞台でもある。「虫の教団の季節 パート 2」は「2025 コンテンツパス」および「2025 プレミアムエディション」に収録されている。

「虫の教団の季節」サーガがクライマックスを迎えるのと同時に、第 48 弾アップデートの基本ゲームパッチでは、『ESO』への新たな修正、バランスの変更、追加要素などがプレイヤー全員に無料で配信される。これには、ランキングシステムのアップデートや、まったく新しい期間限定ゲーム内イベント「ハートの週」も含まれている。