コーエーテクモゲームスは、スマートフォン版「GREE」で、ソーシャルゲーム「100万人の戦国無双」の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。
「100万人の戦国無双」は、コーエーテクモゲームスの看板タイトルの一つである「戦国無双」の世界を舞台にしたソーシャルゲーム。ユーザーは、領主となって“ハコニワ”上で内政と合戦を行いながら、無双武将や他のユーザーとともに天下統一を目指していく。
真田幸村などの無双武将以外にも、さまざまなオリジナル武将が登場する。オリジナル武将は、様々な特殊施設を建設する能力を持っているとのこと。これらのオリジナル武将や無双武将は、ゲーム中で特定の条件を満たすことによって獲得できる。
今回のスマートフォン対応により、フィーチャフォンで遊んでいたユーザーは、機種変更しても同じデータを使って遊ぶことができる。さらに大画面の美麗な画像や、タッチパネルによる直感的な操作などスマートフォンならではの要素が楽しめる。
なお、今回のリリースと同時に、合戦の仕様を大幅に変更して簡素化するとともに、ゲームバランスを調整して遊びやすくした、としている。詳細はゲームのページで確認して欲しい。
■「100万人の戦国無双」(「GREE」会員のみ利用可能)
スマートフォン
フィーチャフォン
©2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場