ヤマサ醤油、コミュニティサイトYAMASA REDで新企画…Mobage「農園ホッコリーナ」とのコラボも

ヤマサ醤油は、自社コミュニティサイトYAMASA REDで、新企画「みんなの夢カナごはん」FOODS CLIPを開始するとともに、ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>のMobage「農園ホッコリーナ」とのコラボレーション企画を開始した。 YAMASA REDで開始した「みんなの夢カナごはん」FOODS CLIPは、“大人カワイイ妄想盛りクッキング”をコンセプトに、テーマやシーンに合った「大人カワイイ料理」や心をつかむシュールな料理、盛り付け、テーブルウェアなどを写メで投稿して、自分だけのMY CLIP BOOKをつくれる。仲間のお気に入りの料理をMY CLIP BOOKに入れると、テーマごとのCLIP BOOKがカワイイ本に成長する。料理の世界をファッションや音楽のようにライトな感覚で楽しく広げることができるという。 さらに、昨年5月から実施して好評だったmobage「農園ホッコリーナ」×yamasaキャンペーンの第3弾も実施する。4月24日までの期間中、全国のスーパーで「ヤマサ昆布ぽん酢ジュレ」か「ヤマサコラーゲンぷるんぷるんジュレ」、「ヤマサ鮮度の一滴」を購入し、YAMASA REDに会員登録をすると、16万名にmobage「農園ホッコリーナ」で使えるヤマサオリジナルのレアアイテムをプレゼントする。 このほか、コーポレートサイトのリニューアルを行った。レシピページに若手料理研究家やフードスタイリストを起用して、人気テーマのレシピやテーブルコーディネイトの提案も充実させたほか、一流の調理師による「野菜の切り方」や「魚のおろし方」などを解説する動画も導入。マルチデバイス対応なども行なっている。   ■関連サイト 自社コミュニティサイトYAMASA RED ヤマサ醤油コーポレートサイト
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
企業データを見る