ドリコム<3793>は、インターネットを通して友達と学ぶ楽しみが共有できるソーシャルラーニングアプリ『聴いて育てる英会話 えいたま』が3月5日の提供開始から約1か月で10万ダウンロードを達成した、と発表した。
このアプリは、キャラクターを育てながら日常的な英会話表現を楽しく覚えられる英会話リスニング学習アプリで、これまでのソーシャルゲーム開発で得たノウハウを活かしたとのこと。学習を進める友達を作り、友達のキャラクターと遊んだり一緒に学習したりすることができる。
同社では、業界初のソーシャルラーニングアプリとして、英語学習とキャラクター育成のバランスに配慮したコンテンツ作りを心掛けた結果、「英語学習」を目的としたユーザーが集まり、ユーザー同士が質問やアドバイスしあうといったコミュニケーションが生まれているという。
また、週末に定期的に利用するユーザーも見受けられるなど、ユーザーが自分のペースに合わせて学習することができる点も支持を得ているポイントになっている。
同社では、今後も、独自のソーシャルラーニングプラットフォーム「smacolo」上で利用できるソーシャルラーニングアプリを随時提供する、としている。
■『聴いて育てる英会話 えいたま』
「えいたま」ダウンロード
公式サイト
© Drecom Co., Ltd.
会社情報
- 会社名
- 株式会社ドリコム
- 設立
- 2001年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 内藤 裕紀
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高97億7900万円、営業利益9億300万円、経常利益7億9300万円、最終利益1億400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3793