クローバーラボ、リアルタイムバトル『勇者と魔王』を「Mobage」でリリース

クローバーラボは、「Mobage」で新作ゲーム『勇者と魔王』の提供を開始した。フィーチャフォンとスマートフォンでの同時リリースとなる。基本プレイ無料のアイテム課金制。ゲームの概要を紹介しておこう。

本作は、「ドラゴンリーグ」や「大連携!!オーディンバトル」のようなリアルタイムで楽しめるギルドバトルゲームだ。プレイヤーは、闘技の国「コロッセオン」の勇者となり、ギルドのメンバーとともに1日2回開催されるギルド戦を勝ち抜き、魔王への挑戦権獲得を目指していく。

ゲームは、モンスターを討伐する「探索」や、時間経過型のクエスト「鍛錬」で経験を積んでレベルアップを図りつつ、収集した武具の合成を行なって、装備類を強化していく。武具の組み合わせによって様々なスキルが発動するため、武具の組み合わせもポイントになる。

なお、魔王戦については、ランクに応じて5種類の魔王が登場する。魔王戦に勝利すると様々な報酬が与えられるとのこと。特別なガチャチケットが目玉で、そこでしか手に入らないレアな装備も入手できることがあるとのこと。

 

■『勇者と魔王』(「Mobage」会員のみ利用可能)

スマートフォン

フィーチャフォン

 

Copyright © 2012 CloverLab.,inc. All Rights Reserved.

クローバーラボ株式会社
http://cloverlab.jp/

会社情報

会社名
クローバーラボ株式会社
設立
2009年7月
代表者
小山力也
決算期
6月
直近業績
2012年6月期の売上高2.53億円
上場区分
非上場
企業データを見る