ゼータ・ブリッジは、この日(8月27日)、独自のリアルタイムCM自動認識システムを利用して集計した、関東民放テレビ局の2012年7月度のCMオンエアランキングを発表した。
発表によれば、企業別オンエアランキングでは、グリー<3632>は5位から12位に順位を下げた。ただし、放送回数については、前回の1084回から1101回に増加している。
商品別のランキングについては、SNS「GREE」が放送回数1101回で前月に続いて首位だった。ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>の「Mobage」は、放送回数646回で3位だった。
なお、対象とした放送局は、日本テレビ・TBSテレビ・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京だった。期間は8月1日から8月31日23時59分59秒までで、CMは15秒・30秒・60秒・90秒・120秒のCM素材のみ、番組宣伝・インフォマーシャルは集計対象外となっている。独自の自動認識システムで出力した結果でデータ精度を100%保証するものではないとのこと。
■関連サイト
ゼータ・ブリッジ
Copyright © 2012 Zeta Bridge Corporation All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632