ゼータ・ブリッジ、7月の関東CM放送ランキングを発表…「GREE」が商品別1位に

ゼータ・ブリッジは、この日(8月27日)、独自のリアルタイムCM自動認識システムを利用して集計した、関東民放テレビ局の2012年7月度のCMオンエアランキングを発表した。 発表によれば、企業別オンエアランキングでは、グリー<3632>は5位から12位に順位を下げた。ただし、放送回数については、前回の1084回から1101回に増加している。     商品別のランキングについては、SNS「GREE」が放送回数1101回で前月に続いて首位だった。ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>の「Mobage」は、放送回数646回で3位だった。     なお、対象とした放送局は、日本テレビ・TBSテレビ・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京だった。期間は8月1日から8月31日23時59分59秒までで、CMは15秒・30秒・60秒・90秒・120秒のCM素材のみ、番組宣伝・インフォマーシャルは集計対象外となっている。独自の自動認識システムで出力した結果でデータ精度を100%保証するものではないとのこと。   ■関連サイト ゼータ・ブリッジ   Copyright © 2012 Zeta Bridge Corporation All Rights Reserved.
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る