![121001k00](https://i3.gamebiz.jp/old_images/uploads/2012/10/121001k00.jpg)
KLab<3656>は、本日(10月1日)、子会社であるKLab Globalが提供しているスマートフォン向けグローバル専用ゲームアプリ『Lord of the Dragons』が9月28日(米国時間)に、米国App Storeの無料ゲームランキングで1位を獲得したと発表した。リリースから約2週間での達成となる。
『Lord of the Dragons』は、エルフやドワーフなど100種類以上のユニットとともにドラゴンを打ち倒していく中世ダークファンタジーバトルRPG。日本で売れたゲームをローカライズするのではなく、北米及び欧州マーケット向け専用にゼロから企画したタイトルで、9月13日より、KLab Globalを通じて、初のグローバル向けタイトルとして米国をはじめとする世界154のApp Storeで提供を開始した(日本からはダウンロード不可能)。
KLabでは、マーケティング拠点として、米国サンフランシスコにKLab Americaを設立しており、そこでのリサーチ結果が生かされたとのこと。欧州マーケットでも人気が高いテーマである中世ファンタジーの世界観と、リッチで美麗なリアリズム系のグラフィックを採用。またゲームシステムは、人気タイトル「真・戦国バスター for iPhone」をベースに、欧米向けにバージョンアップしたという。
今回の結果について、KLabでは、「KLabグループのマーケティング体制と、KLabの日本でのゲームノウハウの融合が世界に通用するものであると考えています。」としている。順調な滑り出しとなったが、今後は、売上ランキングで、「Rage of Bahamut」や「Legend of the Cryptids」などにどこまで迫れるかが注目される。
■関連サイト
公式サイト
公式Facebookページ
アプリダウンロード
© KLabGames KLab Global Pte. Ltd.