dangoとNHN Japanは、共同事業として展開しているiPhone/Andoroid向けソーシャルRPG『マジモン』で、11月14日にアップデートを実施したことを明らかにした。
『マジモン』は、2011年7月のサービス開始以来、100万ダウンロードを達成した人気ソーシャルRPG。ユーザーインターフェースの大幅にリニューアルしたのをはじめ、日替わりドロップアイテムやスキルアップアイテムの追加など、バージョン4.0には多数の機能が搭載されている。
今回導入された機能は以下のとおり。
■UIが大幅変更
『マジモン』でユーザーのレベルに合わせて機能が開放されていくのに応じて、UIも変化するようになった。これにより操作性が一段と向上。背景には「現実の街+ファンタジー」の世界観をより感じられるようなイラストをあしらった。
■入れる素材でゲットできるモンスター属性が変化
日替わりで指定されるエリアでボスと戦うことで得られるアイテム「魔石」が登場する。これを「魔石の魔法ナベ」に入れると、魔石の属性によって出てくるモンスターの属性が変化する。
■スキルアップアイテム「虹色タマモン」に新しい種類が登場!
使用時にランダムスキルを得られる有料アイテム「虹色タマモン」に新種類が追加された。従来より高いスキルパワーがつけられる。
■Push通知機能がパワーアップ
Push通知機能がさらにパワーアップされた。エナジー・マナの全回復の通知に加え、フレンドからの協力要請や他プレイヤーとのバトル結果などがアプリを起動していなくても確認できる。
両社では、今後も継続的なアップデートを実施する予定で、今回はその第一弾となる。アップデートだけでなく、イベントやキャンペーンも随時展開していく、としている。
■『マジモン』
iPhone版
Android版
(c) NHN Japan Corp. / dango Inc.